ここから本文です

会社を興して社長になりたいです。

ai_********さん

2013/12/1418:50:15

会社を興して社長になりたいです。

理由は自分がトップなので上から命令される事もないし自分は威張りまくりだからです。社長という響きもいいですし億万長者にもなれるからです。こんな気楽な商売はありません。いつも上から威張られまくりなのが物凄いストレスなので仕返してやりたいのです。尤も社長は「お山の大将」みたいになりたい人がなるのですよね?

何か名案はありますか?どんな事でもいいのです。

閲覧数:
3,922
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2013/12/1500:04:38

良いモチベーションですね。

でも、社長になるには「人の役に立つことを打ち出して、それが本当に人に認められること」が条件です。

なんでもいいんですが、百均とか、本当に人の役に立とうと動かないと、あの値段であれらの商品を作るのはかなり難しいです。
しかも、一つ一つの利益が出ない。

でも、人からは「この値段でこれが買えるとはありがたい」と思ってもらえるから成り立つんです。

例えば億万長者を目標にすることしか考えてない人は百均という思考にはならないと思います。
100円で売っても利益が出るようなものを500円とか、1000円で売れるにはどうすればいいんだろう?って考えるんです。
だれも有難がらないのでよってきません。

そして、時に人の役に立つことは利益になりにくいです。客はお金払わないほうが嬉しいんですから。

この矛盾を、億万長者になりたいと思っている貴方の中で消化できますか?
消化できれば、貴方が出来る範囲でやれるコトが思い浮かぶはずです。

上記を消化できず、どうしても億万長者になりたいなら株やFXのほうが可能性があります。

質問した人からのコメント

2013/12/21 08:50:39

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oye********さん

2013/12/1921:21:10

簡単に作れる会社はあっという間につぶれますが。
お勧めは何もしないことです、失敗しませんから。

一行目以外はすべて失敗するにふさわしい言動です。
それでもなお成功するような方はここで油を売っている暇などありません。
威張るしか能の無い社長の下でこき使われる程度です。

cho********さん

2013/12/1506:52:57

社長になるには、登記すればいいので簡単に出来ます。
自宅を事務所にできますし。

ただ、威張りくさってる社長だと
失敗すると思います。

威張りくさっても安泰なのは、
大企業の部長クラスでしょう。
経営者が威張ってたら、
必ず、数年後にその天罰が下ります。

asa********さん

2013/12/1505:16:55

会社ということは、法人を立ち上げたいのですね。
すばらしいことです!
社長、という職業は、お金さえ積めば誰でもなれる職業ですので、
社長になるのは、とても簡単です。
まずは、お近くの税理士事務所を探されることをオススメします。