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’88NSR250の2ストオイルに関してお願いします。先週の土・日にそれぞれ250km...

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ID非公開さん

2007/6/419:15:19

’88NSR250の2ストオイルに関してお願いします。先週の土・日にそれぞれ250km、200km走行でオイル警告灯が点きっ放しになりました。
こんなに早く減るものでしょうか?
というか点灯が早すぎませんか?

 オイルを補給すると症状は消えます。
 オイルはカストロールTTSで、1日目・2日目の走行後に補給したオイル量は合計で500cc弱です。今まで1度にこのような長距離を走行したことがなく、オイルを補給するのも数年に1度でした。。アイドリングは1000rpm程で、停止中にエンジンが止まる以外には、特に調子が悪いと感じる部分もありません。燃料はハイオクですが、燃費は1日目が18.7km/l、2日目が16.3km/lでした。
 もう少し付け加えますと、250km・200kmのかなり手前(たぶん-50km走行位)で、ブレーキをかけたとき、あるいはアクセルをゆるめ減速したときにオイル警告灯が点滅し始めました。そして250km・200km程で点きっ放しになりました。確かオイルタンクに700~800cc程入ると聞いた記憶があるのですが。ソレノイド何とか、という言葉を耳にしたことはありますが、よくわかりません。
普段は、4ストバイクオンリーです。
 どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

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yuu********さん

2007/6/422:40:37

それぞれの距離時にはオイルはどれくらい入ったんでしょうかね?
ガソリンの燃費も大切ですがオイルの燃費も必要ですよ。

一度オイルポンプの調整とオイルスウィッチを確認した方が良いと思いますよ。

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hid********さん

2007/6/500:52:37

オイルポンプのシール抜けで、ミッションにエンジンオイルが流れ込んでるのだと思います。
NSRの持病です。
ミッションオイルのレベルを確認して下さい。
おそらく、溢れ出るはずです。
修理方法としては、オイルポンプ交換になります。
シール単品は、メーカーからは出ません。
ミッションオイルもエンジンオイルで希釈されてるから、交換が必要です。
「NSR」「オイルポンプ」「シール」で検索すれば、参考になるサイトが見付かるはずです。

tot********さん

編集あり2007/6/423:06:59

>>250km・200kmのかなり手前(たぶん-50km走行位)で
でオイル500cc消費したってこと、これだけでも、オイル1Lで1000km走行って事ですね。
実際はもっと走っているはず。
こんなもんじゃないの。

まえにオイルを満タンにしてから、警告等が点くまでなんキロ走ったか分かりますか。

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