ここから本文です

今100万あれば ANA4000株買い残りでスカイマーク株を買うのが ANAを50...

shi********さん

2013/12/1423:26:10

今100万あれば
ANA4000株買い残りでスカイマーク株を買うのが
ANAを5000株買うよりも利口ですか?

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

編集あり2013/12/1501:51:36

株の事は誰にも分からないでしょう。株価の変動なんて読めないし。

何を目的とした投資なんでしょうか? 株主として会社の一部を保有する事もあれば、単純な投資目的もありますし、優待目的もあれば、配当利回り? それともギャンブル?

私は飛行機は好きですが、原油高(オイル)に弱い運輸株は好きではありません。 円安になっても燃料費が高騰するとか色々と悩まされる。 高賃金体質の日本の航空業界を考えるとJALの倒産も不思議じゃ無いけど、JALでも倒産した。日本は規制が厳しいから、本当の自由競争が有るかと考えると疑問だけど、LCCの出現で将来が読みにくい。

来週や来月の株価なんて誰にも分からんのが普通。 それでもって言うなら、個人的には分散かな。 証券会社によっては海外の株も購入できるから、ボーイングとかも一考かもね。 為替相場もあるから単純な判断は控えるべきだとは思うがやはり投資だけは誰にも分からん。

株主優待なら、ANAは4000株が区切りの一つだね。リスク分散も有りだけど、名義を2つにして5枚って作戦もあるか。業績が良いとは思い難いスカイマークがリスク分散になるのかも疑問だけどね。でもギャンブル的に面白いか。でギャンブルが利口って言えるのかも疑問。

後は、実際に乗ってみて「感動した度」で決めるのも有名な方法だよね。

結果論で話すのは簡単だけど、将来を予測するのはね。 株や投資は何が利口なんでしょうね。 投資は悩まされる。 NISAでちょっとは個人資産が流れ込むから楽しみだけど、アメリカが倒れたら微々たる物。テーパリングも気になる来年です。

---

下の人の意見を読んで。

たしかにカテゴリーに関しては株や投資が有るね。 オタク系の好き嫌いを調べるにはこのカテゴリーも良いだろうけど、株価となると住民には分からんから、単に好きや嫌いを質問した方が良かったかもね。

質問した人からのコメント

2013/12/15 02:05:51

爆笑 4000株も5000株も優待4枚しか貰えんからね。
家族を使った名義替えの保有もあるね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

編集あり2013/12/1423:34:57

shineshine99999_dinner_momさん 、その投資だかマネーゲームに
「地域、旅行、お出かけ」-「交通、地図」カテゴリがどう関係あるのでしょうか???
運輸会社のことなら何でもこのカテゴリでいいのでしょうか???
その質問が成り立つのなら、「飛行機の便所で糞してたら血が出てきました。これは裂肛でしょうか?」なんてのも成り立つことになりますがどうでしょうか?