ここから本文です

新しく購入したリキッドファンデーションの色が微妙に合いません。 きちんとタッ...

may********さん

2013/12/1512:05:18

新しく購入したリキッドファンデーションの色が微妙に合いません。
きちんとタッチアップしてもらって買ったのですが、家に帰ってから鏡を見たら、本当に微妙なんですが色がいつもより黒く見え

ます。
家族にも「首の方が白く見える」と言われてしまいました。
ちなみに購入したのはエスティローダーのダブルウェアの62クールバニラです。
使用感や崩れなさがとにかく好みなので変えたくないのですが、やっぱり自分の肌色に合うものを使いたいなぁと思います。
全く合わないのではなく本当に微妙に合わないという感じなので、手持ちの最近はあまり使っていないRMKのリクイドファンデの201を混ぜて使ってみようかと思っています。
ですが、やはり他社のファンデを混ぜて使うのは良くないのでしょうか?
経験者の方、アドバイスよろしくお願い致します!

閲覧数:
864
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2013/12/2014:40:47

上から少し明るめのコンシーラーを使ってみたらどうですか??
エスティーローダーにもコンシーラーありますし!!
あとは薄くつけて上から明るいパウダーファンデでしあげてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2013/12/1718:06:21

ダブルウェアは確かに色が濃かった…

白っぽい下地を使ってみてはいかがですか?


私はうすーく使えば気にならなくなりました。
むしろ肌がキレイに見えて感激しました。
カバーしたいところにのせてからトントン広げて伸ばして、ルースパウダーか、色のあったパウダーファンデーションをのせてみて下さい。


安くないファンデーションなので、使いきって下さいね。

mow********さん

2013/12/1512:51:18

色をあわせていただいたけど合わないと説明し交換してもらえばいかがでしょうか?!
家とデパートなどの光りの違いもあると思いますが、せっかくでしたら気持ち良くお金払ったものを使いたいですもんね。

ste********さん

2013/12/1512:31:37

お肌に何らかのトラブルが出たり、使用感が悪く、ダマになったり、伸びが無かったり、化粧崩れだったりが無ければ、別の製品の混ぜ合わせは問題無いと思います。他に解決策として、ファンデーションの前に下地をコントロールカラーをお使いになったり、ファンデーションの上から重ねるフェイスパウダーでお肌のお色を調整してみてはいかがですか?