ここから本文です

Blankey Jet CityとThee michelle gun elephantについて

gtr********さん

2013/12/1513:07:07

Blankey Jet CityとThee michelle gun elephantについて

船が沈没しかけた時、海に飛び込まなければいけません。
怖がっているイギリス人にはこう言えばいいそうです。

「お前ら、それでも紳士か!」

ドイツ人も同様にある言葉をかけると飛び込むそうです。

では日本人は…、

「周りのやつらはみんな飛び込んでいるぞ!」

だそうです。


日和見主義の日本では日本一のカッティングギタリストが死んでも、海外で日本人がドラムを77台渦状にして演奏しても、新聞やTVは取り上げてくれません。

BJCもTMGEも存在がメジャーすぎるのに、安室奈美恵のような一流に認められるにはドラマ主題歌かジブリの主題歌に選ばれないといけないそうです(それでも上々颱風は無名扱いですな)。


「新しいことがやりたい。聴きたい。」

「でも周りは同調してくれるかなぁ?聴いてくれるかなぁ」

「もし売れなかったらどうしよう…。」

日本の子供は小学4年生の頃から周りの空気を意識しだすようです(「団地ともお」より)。

今も昔も日本のメディアや音楽業界ってこんなんじゃありません??


ブランキーやミッシェルだけじゃない!日本の日和見主義の被害者を応援していこうじゃありませんか!!

というわけであなたの熱い声を聞かせて下さい。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/1720:12:23

>BJCもTMGEも存在がメジャーすぎるのに、
>安室奈美恵のような一流に認められるには
>ドラマ主題歌かジブリの主題歌に選ばれないといけないそうです

おちょくるつもりはないけど
安室奈美恵のよう「な」一流に認められる
じゃなくて
安室奈美恵のよう「に」一流に認められる
じゃないの?
それでも安室奈美恵を一流と思えないし
BJCのペピンはドラマの主題歌だったから
何が言いたいのかよくわからないです。

言葉遣いが独特ですね
ぐらいの印象しかうけないので
「日本の日和見主義の被害者を応援」
の意味や安室奈美恵について補足で
意見を聞かせてもらえますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2013/12/1515:15:09

プロモーションにお金をかければテレビにはいっぱい出れます。今の地上波の音楽番組なんてほとんど同じ人しか出てませんよね。

ブランキーやミッシェルはライブバンドです。別にテレビに出たかったり売れる曲を作ろうなんて考えは無いです。
彼らの偉業はファンが知っていればいいんです。