ここから本文です

車の初心者マークを横にしてつけている車を学校の駐車場で見つけたんですけど、横...

dai********さん

2007/6/501:52:18

車の初心者マークを横にしてつけている車を学校の駐車場で見つけたんですけど、横にしてつけても良いんですか?

閲覧数:
2,895
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w14********さん

編集あり2007/6/502:10:21

向きについては特に規定がありませんので構いません。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm

質問した人からのコメント

2007/6/12 00:50:00

驚く 初めて横向きであるのを見たんでびっくりしましたが、別にいいんですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

編集あり2007/6/511:42:48

車体の左右に付けるんじゃなくてマークそのものを横にして付けるってことでしょ
だったら何の問題もありません

seg********さん

編集あり2007/6/610:13:55

■ 表示位置
車体の前面と後面の両方に、地上0.4メートル以上1.2メートル以下の見やすい位置に表示してください。
とちゃんとあるじゃないですか

上記の事を守っていれば追加で左右に貼る事は違法ではありません

【追記】
すみません「横向きに」と事でしたか・・・
勘違いしていました訂正してお詫びいたします。