ここから本文です

コンバットを仕掛けたらゴキブリは何処へ?

bur********さん

2007/6/502:48:39

コンバットを仕掛けたらゴキブリは何処へ?

コンバットを仕掛けたらゴキブリが出なくなりました!
しかし食べて死んだなら死骸を見つける筈なのにまだ見た事がありません。
いったいどういう仕組みで出なくなったのでしょう?

閲覧数:
39,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2007/6/508:17:06

どうもコンバットを食べて巣(?)に戻ったゴキブリは、毒が効いて死んだ後、仲間に食べられちゃうみたいです。

↓地雷型
http://goki.jp/mine.html
抜粋:コンバット
コンバットの中には残毒性の高いヒドラメチルノンが入っていて、食べたゴキブリがすぐに死ぬということはありません。
で、その毒を食べたゴキブリがゴキブリ達が集まるところ(CMでは「巣」と呼んでいますが)に帰って、糞をします。
だいたいそのころには毒も回ってきて、毒を食べたゴキブリは死にます。
しかし、コンバットのすごさはそれだけではありません。
ゴキブリには、仲間の糞を食べるという習性があります。そのため、毒の入った糞を食べ、
巣にいたゴキブリ達も次々と死んでいきます。
また、更にすばらしいことに、ゴキブリには仲間の死骸を食べるという習性もあるために、
死んだ仲間を食べたゴキブリもまた、毒に置かされて死んでいくという素敵な連鎖反応が起きるのです。

質問した人からのコメント

2007/6/5 23:18:16

成功 判り易い解説ありがとうございます!
ホント素晴らしい効果ですね!
コンバットのお陰で気持ちよく過ごせます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2007/6/502:54:56

そうなんですよね。

1週間前にバルサンを一斉にやりましたが、死骸は一匹も見つかりませんでした。

外に行ったと思いましょう。

コンバットも仕掛けますよ。