ここから本文です

散々ブラック企業だと叩かれているワタミが全然潰れる様子がないのはなぜなのでし...

maw********さん

2013/12/1523:37:22

散々ブラック企業だと叩かれているワタミが全然潰れる様子がないのはなぜなのでしょうか?

閲覧数:
551
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmi********さん

2013/12/1611:17:50

支持者がいまだに多くブラック企業ということを知らない人も少なくないです。

昨年ブラック企業大賞にエントリーしてhttp://www.youtube.com/watch?v=Dn-r-6jG45Q&sns=em今年もブラック企業大賞にエントリーしています。http://www.youtube.com/watch?v=Oj5pDsTOzgs&sns=em

こういう事実をもっと世間に伝えて広めていかないとなかなか潰れないです。不買運動や従業員からの告発は必ず必要です。

最後に名ばかり店長裁判やhttp://www.youtube.com/watch?v=XZnqUG_wRvY&sns=emブラック企業と戦った人の動画をご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=taReqoUe6z8&sns=em

質問した人からのコメント

2013/12/16 17:39:19

なるほど、納得できました
ただ単にブラックだブラックだって騒ぐだけじゃそう簡単には潰れないんですね

なかなか難しい問題ですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/12/1609:58:45

簡単に。

ブラックの定義がないのにブラックと一部が勝手に騒いでいるからにすぎません。

数年前のネットで一部の人達が花王製品の不買運動を煽っていたが全く影響がなかった。

それと同じ。

2013/12/1523:41:30

居酒屋は全部ブラックだよ
特にもんだないだろ
給料きちんと出てるし。味もいいから客が満杯で忘年会で三倍もうけ
ブラックなんて何の関係もない。
くだらない質問