iPhone4Sに詳しい人に聞きたいのですが、アドレス帳に乗っていない番号からかかってくる時があるのですが、アドレス帳に乗っていない番号からくる電話を拒否したいのですがどうすればいいですか?

iPhone4Sに詳しい人に聞きたいのですが、アドレス帳に乗っていない番号からかかってくる時があるのですが、アドレス帳に乗っていない番号からくる電話を拒否したいのですがどうすればいいですか?

iPhone203閲覧

ベストアンサー

0

当方ソフトバンクにてiPhone4Sユーザーですが、iPhone自体に着信拒否と言う機能が存在しません。 ですので、MySoftbankの「ナンバーブロック」を使用しています。 iPhone基本パックに加入していれば、以下の手順で加入手続きが必要です(無料) 手順 MySoftbankにログイン後、オプションサービスをクリック ↓ ナンバーブロック(税込105円/月)のチェックボックス「申込」にチェック ↓ 「次へ」をクリック ↓ 変更内容に間違いが無ければ「申込」をクリックで完了 そして本題の着信拒否設定です。 手順は以下の通りです 手順 1.「144」に電話する 2.「2」を押す 3.拒否したい番号を押す ※ 押した番号がアナウンスされる 4.よければ「1」を押す 5.お断りアナウンスを選択 6.「#」を押す 直前に非通知の着信がある場合、すべての非通知着信に対しても上記の拒否設定が可能です。 ご参考になれば幸いです。 補足 auも同じように特定の相手からの着信を拒否できるようです。 迷惑電話撃退サービスというサービスが提供されているので、こちらのサービスの加入が必要です。 月々100円。 登録できる相手の数は10件。 設定の仕方 auの着信を拒否する方法は、ソフトバンクより簡単。 拒否したい電話からかかってきたあとに、「1442」とダイヤルするだけ。 相手にアナウンスされるメッセージは、 「こちらはauです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」 だけになります。 また、きちんと電話に出た後に1442にダイヤルしないと、拒否はできないみたいです。 やり方は簡単ですけれど、ある意味ソフトバンクより難易度は高いかも。(笑) 10件を超えた場合は古い方から削除されていくようですね。 申し込みは、お客様サポートからログインして行って下さい。