ここから本文です

未熟な友達を【上から引き伸ばそうと成長させようとする】のはエゴなの?

yam********さん

2013/12/1613:34:21

未熟な友達を【上から引き伸ばそうと成長させようとする】のはエゴなの? (>_<)



以前とある人に言われた事がありますが、


【お前はあの○○さんをお前のレベルまで引き上げようとしてるみたいだけど、それは果たして、あのこが望んでる事なのか?相手の為を思わないで、自分勝手に自分のレベルまで伸びてくれないと付き合いにくい!って気持ちで成長させたい。ならそれは相手の為でも何でも無い!単なるエゴだよ!】


と言われましたが、そういう事なのでしょうか?


つーか、他人を成長させたい!!


って言うのは、皆様如何にも相手の為みたいな面して言ってますが、
皆さんも結局は【そいつを自分のレベルまで上げる事で自分が付き合いやすくしよう】って

エゴの塊では無いのでしょうか?


真に、相手の為のいわゆる無償奉仕なんざ誰がしてるのでしょうか?


僕はそう考えてますが、よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m


ありのままの自分を肯定=グダグダな自分で良いって
開き直りですよね?(>_<)


皆様の、言ってる意味はわかりますが・・・


【ありのままのお前でいいんだよ】ってのは友達関係では言えない?難しい?

言葉だと思いますがいかがでしょうか?(>_<)

宜しく御願いします!!!

補足はあ?

おい、クローズ!お前バカか?


あんたが僕を見下すように僕がこの女性を見下して何が悪いんだよ!


クローズ、お前ホント頭悪いな?


お前こそ、友達いないニートだろ?


とにかく、お前が僕を見下すように僕がこの女性を見下して何が悪い?


なんとか言え!バーカ( ̄∀ ̄)

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2013/12/1800:40:43

つまりそこに『ありがとう』の気持ち(言葉ではなくて)
があるか無いかだと思いますね。
友達だけじゃなく、誰との関係でもそうかもしれませんが。

他の質問のコメントで「理解=諦め」か?とのことですが。
正直良く分かりません。
一つだけ分かっているのは、
私は何かしら『解決』するのを見たいと思って回答している、という事です。
それは回答者としての私の都合なんですけど。

永遠に呼ばれないかもしれない待合室で待つ気分、
というのが一番近いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/12/22 20:15:33

感謝 こんにゃく様、回答ありがとう御座います!!


最後の例えが良くわかりませんが・・・(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isp********さん

2013/12/1806:22:44

あの、病気の人にまともに答えるのは…。
足を怪我してる人に走れっていってるようなもんですよ…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

clo********さん

編集あり2013/12/1807:37:52

あんた40になっても50になってもそんな質問ばかりするつもり?
どうせ回答なんかまともに見てないだろ?かまって欲しいだけだろ?
一回社会の荒波に揉まれてこい。無理だろうけど


isppo_dskさんまあ知恵袋で彼にどんなアドバイスをしようが一切効果がないのは重々承知してます。
いやほんとに大変だね。ま、病気治療頑張ってね。

fd1********さん

2013/12/1616:53:25

そういうのは、グローイングアップ グローイングアップ マイフレンド、と言うのです。

そういうのは、グローイングアップ グローイングアップ マイフレンド、と言うのです。