ここから本文です

今住んでる家賃より1万円安いところに住みたいのですが、敷金礼金0円の物件を探し...

hmp********さん

2013/12/1615:17:33

今住んでる家賃より1万円安いところに住みたいのですが、敷金礼金0円の物件を探しても仲介手数料と引越代で18万ほどかかります。 引っ越して一年半したらやっと今の家賃より1万安い計算になりますよね。
引っ越すと今のとこより少し悪い物件になります。


そんなことを考えてもう半年以上…なかなか引っ越す気になれません。


こんな状況で引っ越しされたかたはいらっしゃいますか。


ちなみに1万円安いとこに住みたいと思ったのは
これから子育てするのに
必要だと思ったからです。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2013/12/1616:05:38

私は引っ越していませんが、たった一万円安くするために引っ越すのって不効率だと思います。いっそ、割り切って三万は下の物件にする、利便性を今よりもランクを下げる、などの工夫がいるのでは?安いから、悪くて当たり前。日々の暮らしの中で外食を控える、趣味を減らすなどをした方が一万円は安くなるのではないでしょうか。もうちょっと節約を考え直してみませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/12/1619:43:43

1万で引っ越しはしないかな。
今のところに住みながら、都営住宅や県営住宅を狙います。