ここから本文です

質問お願いします 飛行機の国内線での機内持ち込みで電子タバコは大丈夫ですか? ...

ka0********さん

2013/12/1615:37:12

質問お願いします
飛行機の国内線での機内持ち込みで電子タバコは大丈夫ですか?
機内で喫煙はするつもりはないです
リキッドのボトルも何本までとか決まりあるんですか?
よろしくお願いします

閲覧数:
4,666
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2013/12/1616:40:27

普通のタバコ同様電子タバコは持込可能です。

リキッドといっても色んな性質の物質があります。
例えば危険物なら駄目だし、酒類ならアルコール度や容量等に制限があります。
医薬品・医薬部外品、化粧品類等は容量等に制限があります。
水やジュース等なら機内持込制限サイズ・重量の範囲内でお好きなだけどうぞ。
http://www.mlit.go.jp/common/000993849.pdf
で照合してください。

質問した人からのコメント

2013/12/17 02:08:40

詳しくありがとうございますm(._.)mリキッドはジェル状なのですが大丈夫ですかね?
もうケースというより本体に入ってる状態です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2013/12/1616:31:06

持ち込めますが、電源を入れることさえできません。
リキッドのボトルというのがよくわかりませんが、液体物の制限は国内線では危険物を除いてはないので、それに準じます。

詳細は利用予定航空会社のホームページでご確認を。