ここから本文です

大岡忠相vs遠山金四郎

ユージさん

2013/12/1621:13:26

大岡忠相vs遠山金四郎

時代劇でもおなじみの名奉行。どっちが好きですか?忠相なら横内正さん、金さんなら松方さんの金さんが好き。物心ついて初めて見た金さんは英樹さんだったような・・・・・。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2220:36:24

時代劇のイメージであれば、金さんが好きですね。
クライマックスの「遊び人の金さん」の正体を現したときはやっぱり高揚します。

また、序盤から中盤は遊び人の金さんの視点で物語が動きますので、侍たちではなく、町人たちの活気がある生活が描かれているのも好きです。

とは言うものの、時代劇というものが好きなので、大岡越前ももちろん好きですが。

イメージは、やはり金さんは松方弘樹さん、大岡越前は加藤剛さんですかね。

質問した人からのコメント

2013/12/23 17:41:22

成功 お二人の忠相のイメージは、加藤さんなんですね。僕はどうしても暴れん坊将軍の横内忠相が大好きなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

編集あり2013/12/1709:48:19

忠相は加藤剛さんしかない(NHKBSのヒガシのも観たかったけどウチBSないし((泣)

遠山金四郎は優しそうな中村梅之助(中村梅雀の父)か、
やたらカッコよくて、恋人兼相棒”紫頭巾”~奥様役が超美人な若き松坂慶子さんの「江戸を斬る」が良かった…。
珍しく入れ墨を若気の至りと恥じ後悔したまにチラリと腕を捲るだけしか見せない金四郎でした♪
http://m.youtube.com/watch?v=vLogXrpCexg&rl=yes&client=mv-google&gl...