ここから本文です

はじめまして。妊娠15週の23歳のマタニティです。先日病院で食事制限を強いられま...

aic********さん

2013/12/1623:29:37

はじめまして。妊娠15週の23歳のマタニティです。先日病院で食事制限を強いられました。ノートに食べたものを書いて、GI値60以下のものを食べることが条件。できないなら別の病院に行きなさいと

言われました。まだ重症とかでなく、このまま行くと未熟児になるといわれました。白米、うどんは禁止。野菜を先に食べるなどストレスは溜まりますが子供のため、私のために頑張ると言いました。徹底した食事制限は頑張りたいですが、あれを買えこれを買えってうちにも経済的に限界があります。ただでさえ高い病院なので。旦那も最近色々あり給料下がってしまいまして。
しかも玄米を食べろと玄米食べれないんです。何か安上がりで血糖値が上がらない食べ物、玄米以外で主食になるものなどありませんか?よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/12/2207:09:44

春雨や、糸こんにゃくはダメでしょうか??
特にこんにゃくは食物繊維も多く、低カロリーかと…
糸こんにゃくをうどんの出汁で煮てうどん風とか!
鶏ガラスープならラーメン風!

ギャル曽根がやってましたが
米に刻んだ糸こんにゃくを混ぜて炊いて(詳しくは調べてみて下さいね)かさまししていました。
私も以前お世話になりましたがちょいと手間はかかるものの中々いけますよ。
私自身が大の白ご飯好きでご飯だけはやめられないので奥の手です(笑)
他には、トマト缶で作る脂肪燃焼スープ(調べてみて下さいね)もおすすめです。

こちらは今32wです。野菜が高くて毎日真っ青ですが頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2013/12/1623:56:08

生野菜を先にたくさんたべて、メインは魚や鳥肉にして、主食は蕎麦にしてみてはいかがでしょうか?後は食べる順番も大事ですね。デザートは控えめに、と意外に果物も糖分が高いので、少なめが良いですね。^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる