ここから本文です

北朝鮮の張成沢が処刑されたことで、金正男アニキは異母弟の金正恩の刺客に暗殺さ...

aki********さん

2013/12/1700:39:56

北朝鮮の張成沢が処刑されたことで、金正男アニキは異母弟の金正恩の刺客に暗殺されてしまうのでしょうか?
個人的には金正男は愛すべきキャラクターで勝手にアニキと慕っているんですけれど…。

『北朝鮮の金正恩第1書記が、次なる一手を打つ可能性が浮上した。叔父の張成沢前国防委員会副委員長を銃殺したのに続き、海外で暮らす異母兄の正男氏を暗殺する現実味が増したと言うのだ。北朝鮮専門家が分析した。血で血を洗う骨肉の権力闘争は、どこまで過激化するのか。
「正恩氏の父、金正日書記は生前、『(独裁国家の)指導者には胆力がなければならない』と教えた。胆力とは、必要があれば迷いなく粛清ができ、戦争ができると言うことだ」
朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は語る。北朝鮮のロイヤルファミリーの一員、張氏が処刑されたことは関係諸国に衝撃を与えているが、注目は正恩氏の今後だ。菅沼氏は「張氏は中国との関係を重視し、経済の改革開放を主導してきた。この考えは、正男氏も同じで、2人は繋がっていたはず。正恩氏は『中国から自主性を確保する』という考えで、張氏の不穏な動きを掴んで粛清したのだろう。正男氏もターゲットになり得る」と分析した。
正男氏は、正日氏の長男。2001年5月に偽造旅券で日本入国を図り、身柄を拘束されて国外退去処分となったことで、日本でも有名だ。
正男氏をめぐっては、正日氏が健在だったころから、北朝鮮の熾烈な権力継承・権力闘争に絡み、暗殺計画が取り沙汰されてきた。
2009年4月には正男氏側近らが集まった平壌の別荘が襲撃される事件が発生。2010年7月にも北朝鮮の秘密警察・国家安全保衛部が海外にいる正男氏の暗殺を指令したことを、元工作員の脱北者が明らかにしている。
こうした危機を防いできたのが、幼少時から正男氏の養育に関わってきた、正日氏の妹である金敬姫朝鮮労働党政治局員と、夫の張氏とされる。張氏は情報機関や警察などを指揮する党行政部長も務めており、北朝鮮工作機関による暗殺をストップさせていたと見られる。
正日氏が2011年12月に死去。最高指導者を引き継いだ正恩氏にとって、メディアなどに「個人的には3代世襲には反対」と発言する正男氏は、目の上のたんこぶ。将来、軍部や党の一部が正男氏を担いで、反旗を翻してくる危険性もある。』
今までは張成沢が、金正男を守っていたけれど、処刑されたから、異母弟の金正恩はアニキを殺せ!と言う命令を発する可能性もあると言うことでしょうか?
異母兄弟だからなぁ…。全血の兄弟でも血で血を洗う争いはあるから仕方ないのかな…。

閲覧数:
1,532
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyp********さん

2013/12/1708:07:45

こんにちは.

正男さんが朝鮮民主主義人民共和国の指導者でしたらかなり良くなっていたと思います.

暗殺されないか不安ですけど中国政府が保護しているようですから大丈夫だと思います.

正恩が死んでくれれば一番よいです.

質問した人からのコメント

2013/12/23 23:20:58

成功 兄弟は他人の始まりだからなぁ…。しかも異母兄弟だし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる