ここから本文です

名前を忘れてしまいました…。 ミニ四駆ではなく…前にはタイヤ?が1つだけ。後ろは...

ham********さん

2013/12/1700:44:20

名前を忘れてしまいました…。

ミニ四駆ではなく…前にはタイヤ?が1つだけ。後ろは2つ。
細長い形をしていたのは覚えてるのですが…
わかる人いませんか…?

閲覧数:
1,232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2013/12/1701:05:14

ダンガンレーサーですね。

質問した人からのコメント

2013/12/19 15:52:43

それだっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おジャさん

2013/12/1712:03:51

ダンガン と 楽しいトレイン シリーズですね。
どちらもタミヤの製品で、ミニ四駆同様にコースも販売されていて、ダンガンについては大会も開催されていました。
http://www.tamiya.com/japan/dangun/

ダンガンのファイトには↓のようなルールがあったようです。
【ローリングファイトのルール】
1. 反対側の位置から2台同時にスタート。1分間で相手を2回ぬけば勝ち。または相手をコース外にはじき飛ばせば勝ちになります。
2. 転倒しても直すことはできません。転倒中に2回ぬかれるか、コースの外にはじき飛ばされたら負けになってしまいます。相手マシンのアタックにより元にもどればOKです。
3. 両車同時コースアウトまたは時間切れで引きわけ。延長戦として逆まわりで再スタートとなります。