ここから本文です

皆さんよく平気に電車の座席に座れますよね?電車の座席って不特定多数のいろんな...

kaw********さん

2013/12/1703:05:48

皆さんよく平気に電車の座席に座れますよね?電車の座席って不特定多数のいろんな人が使います。なので電車の座席は便器の2倍は汚いと言います。私はこの事実を知ってからは電車では必ず立つよ

うにしています。新幹線などやむを得ず座わざるを得ない場合は、家に帰ったら着てた服を3回洗います。

補足電車も毎日清掃してるでしょうが、洗ってるのは車外でしょう?車内を洗うことなんて出来ないじゃないですか。座席を洗えますか?座席の清掃なんて掃除機でホコリを取るぐらいでしょ?トイレの便器でさえお風呂の浴槽でさえ毎日洗剤使ってゴシゴシしっかり洗って綺麗にしてるのに、それさえせず座席を交換する機会がくる5年後ぐらい?までただホコリを取る簡単な作業の繰り返し?そんなのに、空いてるからと平気に座れる皆さん凄い

閲覧数:
14,554
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2013/12/1703:16:17

健康の為に 立つようにはしていますが 疲れている時には座りますね。
座席の菌の事は 聞いた事が有りませんが つり革の菌については以前聞いたので 使用していません。

空気中にも いろんな菌が飛んでいるようですが 息をしない訳にはいきませんよね。

質問した人からのコメント

2013/12/24 08:55:47

感謝 この質問はワザとです。釣りです。こんな質問したら皆さんどんな批判回答をするのか、試してました。私も平気に座席座りますし、洗濯も1回で、菌なんて全く気にしてないです。皆さんと同じです。30人の皆さん、回答ありがとうございました。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/12/2322:41:51

自分でそう思うなら座らずに立って乗ってろ。自分を棚に上げてカス語ってんじゃねーよ。
座れないぐらいだからパイプや吊り輪なんかとても素手では触れまい。
電車だけじゃないぞ。バスやタクシー、病院の待合室の椅子だって当然座れないし、触れまい。
コンサートやスポーツ観戦はするかい?座布団でも持っていくのか?
ついでに硬貨やお札だってどれだけ汚れているか知ったものじゃない。素手じゃ触れないだろうな。

誰かお客さんが来たときはどうだ?
汚いからスリッパも履かせられないだろう。ソファーにも座らせられないな。

あんた、中国には行くなよ。気絶するぜ。

han********さん

2013/12/2319:09:46

では考えて見てください。
レストランなどで使われる金属製やプラスチック製(つまり使い捨てずに洗って何回も使うもの)は、服の接触どころか、様々な人の唾液まで付いていますよね?

これについてはどのようにお考えでしょう?

tan********さん

2013/12/2212:21:31

鉄道会社を侮辱する前に電車に乗るな!
JR東日本は1週間に1回は椅子も清掃しているんだ!

yy1********さん

2013/12/2118:16:34

あなた、重度の潔癖症ですね

spo********さん

2013/12/1821:10:30

汚れたくらいで死なないんだしいいんじゃない?綺麗になるために使っているシャンプーとかだってどんなもの使われているか知ってるのかなー