ここから本文です

浜崎あゆみについて質問です。 ファンの方に特に答えて欲しいですが ファンの...

sup********さん

2013/12/1710:31:07

浜崎あゆみについて質問です。

ファンの方に特に答えて欲しいですが
ファンのひとって少ないと思いますので
そうじゃない人も答えてもらえればうれしいです。

今回浜崎あゆみが再婚をしましたが、素直に喜んでいるひとはいますか?
自分はファンでは全くありませんが
発表のタイミングやそっとしておいてくださいと言いながらも
手をつないでの帰国とか
ってどうしても売上伸ばすためにしているとしか思えないです。

必死感がすごくてドン引きしますが
ファンはそれでも応援してるんでしょうか?

また良くわからない外人モデルと結婚し
実質的な結婚生活もないまますぐ別れたり
バックダンサーと知らなかったとはいえ
結局不倫してたのなんかを見てると
彼女の歌う恋愛の歌に何の重みや意味も感じなくならないんですか?

それでもファンクラブに入り、
ライブに行ったりしているひとを見ると滑稽でしかありませんが…。

補足>> youseemtobealwayshappyさん
えーっと、否定はしていませんが
心理がわからないと言ってます。
認めていないわけじゃないですよ。
ちゃんと質問の意味理解してくださいね。

なんかそういう人を見ると否定したくなりますが…w

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/2104:26:20

私も主様と同じように感じていました。
そっとして欲しいのに、手を繋いで帰国しちゃダメだよ〜って。

私は、浜崎さんのファンではありませんが、素敵だと思う曲も沢山ありますし、すごい才能の方だと認識しています。

だからこそ…なんだか勿体無いですよね。。

プライベートが全く見えなかったり、逆に思いきり“一途”だったりするほうが、魅力が増すと思うんですけど。

彼女ほどの存在になると、“孤独”なんでしょうね。
だから、心の寂しさを埋めてくれて 素の自分を支えてくれる人を求めているのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsc********さん

2013/12/2313:24:40

まずあなたの質問の仕方が「否定」してるようにとられてもおかしくないですよ?「ファンの人少ない」「ドン引き」「滑稽」等「ファンに回答して欲しい」といっている人がこんなに攻撃的な質問の仕方したらファンは怒るでしょう。ファンは少ないってCD買わなくても何年も応援してるコアファンは10万人以上いますよ。

よく話題づくりといわれてますが、別に好印象を与えるような話題じゃないのに売上につながらないですよね。話題づくりするならネガティブな情報は流さないでしょう。あと「そっとしておいて」とは言って無いですよ、「彼は学生だから静かに見守ってくれ」といったのです。全然意味が違うと思います。前夫マニュエルの時は俳優だったため名前や素性、ツイッターまでファン等に知られましたが、今回はそういったプライバシー情報は伏せられていると思います。そういう意味での「静かに」ということじゃないでしょうか?
確かにファンとしても頻繁に彼氏を変えるのはあまりしないで欲しいし離婚をしたり再婚を繰り返すのも避けて欲しいですが、彼女の人生だし彼女のライブを見るたびにファンへの思いは伝わってくるのでファンを辞めようなんて全く思いません。それに再婚するのはこれが初めてですし今回はうまくいくことを願ってます。
あと浜崎あゆみマロが付き合った頃はマロと元妻はすでに離婚していて元妻が結果に不満があるということで控訴しただけです。あの時点では離婚成立していたので不倫ではないです。これに関しては理解できて無い人が多いですね。いかにマスコミの上辺だけの情報に流されて間違った情報を信じてる人が多いかが分かります。

ラジオで有吉さんが浜崎あゆみについて語ってたのを聞いたことがあって、「浜崎あゆみレベルのスターになると日本で知らない人はほとんどいないし、自分レベル(有吉レベル)でもいつも誰かに顔見られてると思うと怖い。やっぱり風俗とか行ってもこれから日本人が出てくるのかと思うと怖い(有吉としかみてくれないから)。私のことを知らない誰かというのは魅力だったりする。だから外国人とかそういう先入観無しで付き合える人と恋に落ちるのはわかる。ただその先でやっぱり国際結婚の難しさも生まれてくる」
と言ってましたが、なるほどと納得しました。やっぱり一般人目線では語れない、理解できないものがあるんでしょう。思えば長瀬やマロ、マニュエルはみんな浜崎あゆみを雲の上のスターとしてではなく、同じスターとして理解し合える存在、仲間、もしくは一人の女性として見ることができた男性だったと思います。そういう複雑な面もあることを考えるとたかが恋愛で浜崎あゆみを嫌いになることなんて無いです。彼女は好き勝手してるように見えますが、一般人とは比べ物にならないくらいの制約がありながらその中で自分を少しでも幸せにしようと努力してるように見えます。

jin********さん

2013/12/2312:15:50

ファンでない人に存在感を示したいだけのような
そんな気がします。
忘れないで、という必死さをどうしても感じてしまいます。

バックダンサーのMAROが既婚者だって事は
あゆさん知ってましたよ。
バックダンサーのオーディションには参加されてますから。
MAROは利用されただけ???
って思いましたね。

面白い人だなぁ、って思います。
矛盾が多すぎるんですよね。
【日本を離れたくない気持ちが強くなって】離婚。
なのにLAにも自宅がある。

pin********さん

2013/12/2222:24:05

ファンクラブに入ってますが
プライベイトはどうでもいいです。
婚約?したんだ。おめでとう。と思う位で何とも思いません。
あゆの歌が聴ければいい。見れればいい。

ezw********さん

2013/12/1714:43:16

15年来の浜崎あゆみファンです。
ファンクラブにも入っています。
正直今回のことは、またか…という感じでした。
しかしながら、独身女性ということを考えると恋愛の自由はあるわけで、しょうがないと思っています。
(ファンはやはり長瀬との復縁を強く望んでいますがこういった恋愛遍歴を作ってしまった以上、長瀬側が受け入れることはないでしょうね。)

先日発売された写真集に関してはガッカリしました。
『プライベート』がコンセプトだったのですが、どこがだよ!と、ついツッコミを入れてしまいたくなるほどの物でした。

ここまで言うと、ファン辞めたら?と言われそうですが、彼女の歌で青春を過ごした事実があり、彼女の歌で励まされたりしたこともありました。

なので、これまでの『歌』と今の彼女の歌以外での行動は割りきって受け入れてます。

他のファンの方に怒られそうですが、そうじゃないと彼女の『歌』さえも受け入れることは出来なくなってしまうのが実状です。

初期からずっと追いかけてた側からすると、なかなか離れられないんですよね。

you********さん

2013/12/1713:55:18

考え方は人それぞれ。あなたが否定する権利はないですよ。大人になりませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる