ここから本文です

学生時代で最も力を入れたことと自己PRが、全部ではないのですが一部内容が被って...

hyo********さん

2013/12/1712:14:13

学生時代で最も力を入れたことと自己PRが、全部ではないのですが一部内容が被ってしまいます。これは良くないことなのでしょうか?

大学のキャリアセンターで見てもらったところ書いている内容は問題ないみたいなのですが、学生時代で最も力を入れたことと自己PRが一部被っていることを指摘されました。

閲覧数:
16,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lec********さん

編集あり2013/12/1713:10:46

内容が被る事自体は問題ありません。
最も力を入れてきた事が自身のPRとなるのならば、被って当然です。

ただし、エピソードや書いている文言が被る事は出来るだけ避けましょう。
全く同じ事が書かれていては見る意味がありません。

簡単に書きます。
例えば『部活動』だとして、
最も力を入れてきた事は
部活動で成果をあげるために取り組み続けた⚪︎⚪︎。その為に△△と◻︎◻︎してきた事。
自己PRは
部活動で⚪︎⚪︎を4年間続けた根気強さと、△△するような、なんでも楽しもうという積極性がある

というような表現です。

どんな項目も、
採用側が貴方がどんな人物なのか、どんな能力や魅力があるのかを知りたいから設けています。

ですから、
質問内容は違えど、全て自己PRする為の項目である事を忘れずに取り組みましょう。
被ったって良いんです。
被らなくても良いんです。

質問した人からのコメント

2013/12/17 17:27:33

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリアセンター の求人情報(182,713件)

就職支援(キャリアセンター)スタッフ/未経験者歓迎
  • 学校法人Adachi学園(大阪デザイナー専門学校/大阪観光専門学校)
  • 契約社員
  • 月給21.7万円〜30万円
  • 大阪府大阪市北区堂島・その他の勤務地(2)
doda
【紹介予定】大学キャリアセンターでのカウンセリング★江...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都練馬区豊玉上・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【全国】キャリアセンター長候補(リーディングカンパニー...
  • UTグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収434万円〜600万円
  • 東京都品川区東五反田
doda
キャリアセンター企業等就職支援室職員
  • 某大手学校法人グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
未経験歓迎!【総合職(総務・広報・キャリアセンター)】
  • 学校法人華学園 | 創立72年!文部科学大臣『職業実践専門課程』認定 ◆正職員登用前提◆登用率ほぼ100%
  • 契約社員
  • 年収253.5万円〜
  • 東京都台東区
マイナビ転職
学校・大学事務・図書館 <大学*キャリアセンター>学生...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都練馬区
はたらこねっと
【新卒採用部】採用担当(学校キャリアセンター担当者への...
  • 株式会社アウトソーシング
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
社会福祉士 | パーソルチャレンジ株式会社 さいたまキャリ...
  • パーソルチャレンジ株式会社 さいたまキャリアセンター
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
コメディカルドットコム
サービス管理責任者の求人 / 【豊田市井上町】駅チカ◎イン...
  • 障害者就労移行支援 豊田キャリアセンター 本校
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 愛知県豊田市井上町
ジョブメドレー
人事、労務、採用、教育/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2013/12/1712:46:29

ひょっとして、「被っている」からダメなのではなく「最も力を入れた事と自己PRとの区別がついておらず同じ事を書いている」から指摘されたのではないですか?