ここから本文です

ビットマップ画像をベクター画像に変える方法ってありますか?

yuz********さん

2007/6/610:20:38

ビットマップ画像をベクター画像に変える方法ってありますか?

いま、ちょっとしたチラシ?見たいなもの作っていたのですが、HPの素材で使っていたロゴをそのままイラストレーターで開くとどうしてもエッジ部分がギザギザになってしまいます。

やりたいこと…HPの素材を使ってきれいなエッジのロゴを作りたい

使えるソフト…fireworks,Illustrator,photoshop

保存形式を変えてできるものなのか、エッジ部分をどうにか処理できる物なのか?

ぜひ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,628
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/6/610:29:07

IllustratorがCS2なら「ライブトレース」という機能でベクター画像から比較的カンタンにベクター形式のオブジェクトを作成できます。
ただし、元画像が
>HPの素材
だとあまり解像度が高くなさそうですから、きれいにできるかどうかは解りません。

一般的には画像を下絵としてイラレに配置し、それをペンツールでなぞって手動でトレスする場合が大半です。
IllustratorCS以前のバージョンを使っているなら、この方法しかありません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Illustrator%E3%80%80%E3%83%88%E3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2007/6/610:40:29

1 印刷とホームページ出力では解像度が違います。
画面出力は72dpi商業印刷では350dpiからですので、そのままでは、縮小して使わない限り無理でしょう。

2 イラストレーターでオートトレースツールを使う。
Photoshopでパスを作成する。
のどちらかだと思います。複雑な色分けやグラデーションなどはそのままでは表現出来ないかも知れません。どちらにしろ手修正をしないとそのまま自動では無理でしょう。

3 複雑でなくそれほどこだわらなければコピーを何回かして大きくしたものをスキャナで取り込んでオートトレースやパス作成をすればいくらか簡単かも知れませんが、実際のものを見ていませんので何とも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる