ここから本文です

iPhone5S ドコモメール サーバー応答しません。 本日から対応したiPhoneのドコモ...

jun********さん

2013/12/1721:40:18

iPhone5S ドコモメール サーバー応答しません。
本日から対応したiPhoneのドコモメールですが設定後ためしに接続してみるとエラーになります。

ネットで見ても今の所不具合は無さそうですが分かる方教えてください。

ドコモメール サーバー,iPhone5s,フォルダ,エラー,設定後ためし,Delete message,docomo iPhone

閲覧数:
91,195
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2013/12/1921:39:57

【追記です】
docomoお客様サポートに掲載されましたので転記します
------

ドコモメールご利用中のエラー表示について

iPhoneにてドコモメールをご利用中、「メールを取得できません メールサーバ“imap2.spmode.ne.jp”が応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と表示される場合がありますが、メールの送受信に問題はございません。
上記メッセージは、空フォルダ(メールが1件もない)を閲覧した場合に表示されますが、メールの送受信などを行いフォルダにメールを1件以上入れていただくことで表示されなくなります。


-----

受信、下書き、送信済、ゴミ箱、sent、trush、Delete message、、、などそれぞれ、
フォルダーの中が空の場合、
そのメッセージが表示されますね。

他社iPhoneと比べ、
docomo iPhoneは
メーラー機能の使い勝手が悪すぎると思うのは自分だけでしょうか??

質問した人からのコメント

2013/12/21 00:19:04

丁寧に説明いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2013/12/2022:49:12

私も同じだったので適当にいじってたら出来ました。
設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントの中のspモードメール→アカウントをOFF(緑のマーククリック)
で停止になるので、完了すれば試しに自分に空メしてみてください♪

toy********さん

2013/12/1808:48:35

私も同じように応答しませんのメッセージが出ちゃいます。時々返信できたりできなかったり・・・。

mas********さん

2013/12/1723:12:14

開こうとしているフォルダにメールが1通もないときに添付画像の表示が出たりしていませんか?