ここから本文です

駐車違反の通報者を特定する方法ってありますか?実は自宅でピアノのレッスンをし...

str********さん

2013/12/1722:15:21

駐車違反の通報者を特定する方法ってありますか?実は自宅でピアノのレッスンをしているのですが、生徒の車の乗り降りだけでも通報され、その度に警察が来て対応をしなくてはいけません。

自宅前には狭い駐車スペースがあり、時折、少しですが歩道に出る事があります。また、早めに迎えに来た生徒の保護者が、車に乗った状態で停車したりもします。

これらの状況では当方に非があるという点で納得しているのですが、停車が可能な場所にも関わらず、乗り降りをするだけで通報されて警察が来ます。当方だけではなく、周辺の家も同じ様な状況です。警察としても通報があった以上、現場に来て確認をする必要があるとの事でした。

完全な違法駐車でもないので、これまで警察から処分を受けた事はありませんし、警察の方も同情をしてくれています。正直、私だけでなく、年老いた祖父母の乗り降りでも同じ状況があり、精神的にも参っています。

私としては、その通報者としっかり話し合い、改善すべき点は改善しながらも、こちらの事情も理解して欲しいと思うのです。そこで、その通報者を特定できる方法があればと考えています。

昔ながらの地域であり、周辺の人たちとも仲良く出来ていると思っていただけに残念でなりません。同じ状況の人たちとの会話でも、「あの人だろう」「いや、あの人じゃ・・」と疑いの目で見る事が多くなりました。

自分に非のある点は真摯に受け止める事は当然としても、今の状況は行き過ぎであると思っています。何とか通報者と話しをしたいと思っていますので、特定する方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足happy さん、ご回答ありがとうございます。

私を含め、前、隣りの3軒が同じ状況ですが、その他は特に無いようです。

通り沿いに集合住宅があり、道路を一望出来るので、或いはそこにお住まいの方とも思いますが、対象が36世帯数・・。

自治会長は・・同居の父なんですよね・・実は。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/12/1723:51:16

まずは、周辺で警察を呼ばれたことのない家・・・が1軒でやっているということを考えたらいいのでは?ご近所も通報されているということを知っているなら、通報されたことのない家は何軒かに絞られるのではないでしょうか。そうして、そのお宅に直接当たってみるしかないかと思います。

あるいは、自治会などがあるなら、そこに相談してみるとか?ご近所は1つか2つの班になると思うので、班全体の問題として取り上げてもらうように班長さんなどに相談してみたらどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/12/18 22:50:53

happyさん、ありがとうございました。
警察の方も、電話で相手の方に話して頂いたようですが、聞く耳持たず・・だったようです。
逆に警察官と親しくなり、色々と参考にもなりました。
まあしばらく、様子をみていきます。

happuさん、説明文をよくご覧くださいね。

「通報があれば現場確認=非がある」←違いますよね。

自治会長だから・・同じ町内での犯人探しをしたくないのですよ。
犯人探しをしたいのは、私です・・。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tap********さん

2013/12/1821:37:44

警察が出動するって事は主さんが何を言い訳しようと非があるからだろうwww

駐車場を確保したら問題ないのでは?w

親父が自治会長なら何しても許されんの?w(笑)

お前ら何様www

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる