妊娠38週の初妊婦です。 予定日まであと2週間ですが、もう身体も重く、恥骨も痛くて、早く出てこないかなぁ…と毎日思いながら過ごしています。 満月の日はお産が多いという話しを聞き、昨日

妊娠、出産9,832閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答を有難うございます! 新月にはあやかれませんでしたが…今日誘発して明日お産することになりました。 たくさんの励ましの言葉をどうも有難うございましたm(__)m

その他の回答(3件)

0

こんばんは。 体調はどうですか?身体が重たい臨月は本当にしんどいですよね。 私自身、上の子は新月の産まれでした。 満月も多いですが、新月も同じくらい多いですよ~。 病院に勤務していた頃、今日は新月だからお産が多いぞ~って、 職場の仲間と言ってたりしたものです。 赤ちゃんって、自分自身でちゃんと準備して、 いちばんいいタイミングで産まれてくるんです。 よし、今だ!よし、今日だ!みたいに。 狭い狭い骨盤をくぐり抜けて、ちっちゃい身体でよいしょって、 それはそれは大変なことですよね。 だから万全のタイミングをちゃんと自分で考えて産まれてきてくれますよ。 私はふたり出産したんですが、 ふたりともおしるしはなかったですね。 だからいつくるのか?ってお気持ち、 すごーくよくわかります。 でも不思議とその時が来たら、これかな?ってわかると思いますよ。 きっとご主人とふたりでゆっくりクリスマスを過ごしてほしくて、 お腹の赤ちゃんはまだ出てくるのを待っていてくれてるのかもしれませんね。 産まれてきたら、てんやわんやです(笑) どうぞその時まで、ゆったりとお過ごしくださいね。 素敵なお産となりますように…お祈りしております。

1

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。 私は予定日2日前の検診で「生まれる気配が一切ない」と言われ、計画入院の予約をしたのですが…なんとその翌日早朝に陣痛が来て、そのまま夕方に出産となりました^^; 前日に生まれる気配がないと言われたくらいですので、おしるし等の前兆は一切なく、まさか!という感じでした。 なので、陣痛も「これ陣痛じゃないよね?」と疑ってしまい、最初から7~8分間隔でしたが無意味に1時間も耐えてしまいました。。。(結局耐えられなくなって電話し、すぐ病院に向かったのですが) 正期産になると、いつ陣痛が来るかと毎日不安や心配ばかりだと思います。 でも、産まれる時はあっという間です。陣痛感じたら何かする余裕はないですよ。 そして産まれたらそれこそ自分の時間は一切ありません。 食事どころかお風呂やトイレもゆっくり入る時間はないです。 なので今のうちに自分の時間をじっくり楽しんでほしいです。 私は今思うと、妊娠中の安定期以降が一番自由だったな~と思います。お腹が大きくてつらかったですが、それでも1人ですからお買いものや散歩、ゆっくりカフェでくつろいだり、好きなことしてる時間がたくさんありました。そして寝たいだけ寝られましたからね。 子供が生まれたら、外出はほぼバタバタでゆっくりする時間もなく、2~3時間まとめて寝れらることもほぼありません。(常に眠いです。。。 ) 早く赤ちゃんに会いたくてヤキモキする気持ちはとっても良くわかります。 でも、1人の時間を楽しめるのは今だけです。 家でのんびりしたり、お昼寝したり、カフェでゆっくりしたり。 どうか自分の時間を楽しんでください^^ リラックスしていれば、きっと赤ちゃんも準備を整えて出てきてくれますよ!

1人がナイス!しています

4

私は一人目のとき、予定日一週間前の健診でまだまだ赤ちゃんおりてきてないし、子宮口もかろうじて小指が入るくらいしか空いていないからまだまだと言われていました。 予定日の二日前に、主人と仲良しをして刺激?してもらったらその3,4時間後に生理痛みたいなのがきて寝れなくなり、そこから前駆陣痛→本陣痛と移行して予定日に日付変更直後に出産でした! それまでおしるしもなにも兆候はありませんでしたよ(*^^*) 二人目は、予定日の5日前くらいに生理痛のような鈍痛がきたので主人と仲良しをしてそのまま陣痛に移行しました。 内診で、刺激してもらったりもしていたので内診グリグリもかなりきくと思います(*^^*) 無事、元気な子が生まれてきますように(*^^*)

4人がナイス!しています