ここから本文です

近代の日本には、犬がたくさん街にいたのですか?

生きる価値なしゴミさん

2013/12/1817:21:03

近代の日本には、犬がたくさん街にいたのですか?

補足野良犬です

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1821:27:31

狂犬病は、噛まれた人が発症するとほぼ100%死んでしまうため、戦後はかたっぱしから捕まえられたり飼い犬は注射を打つように指導されていきました。この30年くらいは、いわゆる野良犬はほとんど見ていません。

逆にいえば、中国や東南アジアの新興国など、野良犬がいてもさわっちゃだめってことです。

質問した人からのコメント

2013/12/19 09:24:18

ありがとうございます。
近代のことを書いた本を読んでいると、野良犬がよくいたみたいで。
異国人が野良犬めがけて石を投げても、野良犬は不思議そうに自分のそばを通っていく石を見るだけでした。
日本の野良犬は石をぶつけられる習慣がなかったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ike********さん

2013/12/1907:02:48

はい、しかし在日朝鮮人に全部食べられてしまいました!!

rgs********さん

2013/12/1823:21:35

主に昭和時代、日本は犬の大量撲殺作戦を実行しました。犬殺しが商売として成り立つほどの規模でした。そのため野良犬が激減しました。

arl********さん

2013/12/1817:27:54

今も昔もたくさんいます。