ここから本文です

バイクのタペット調整をし、いままでのカチカチ音がなくなりました。しかし、100km...

pro********さん

2013/12/1820:38:19

バイクのタペット調整をし、いままでのカチカチ音がなくなりました。しかし、100km走行後、またカチカチいいだしました。締め付けのトルクが不足していたのでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2013/12/2010:03:30

100kmで鳴り出す。そんなもんでもありますが、不安なら確認した方が良いと思います。

ですが、締め付けすぎには注意です。

また良くある助言ですが、トルクレンチは知識が無い方にこそ重要で、
整備不良での危険を防いでくれますので、購入をお勧めします。

ちなみに当方はトルクレンチは持っていますが、タペット調整では使っていません。
そこは経験です。

質問した人からのコメント

2013/12/23 09:13:40

抱きしめる 調整しなおしましたがまたカチカチいいます?(*_*)
トルクレンチ購入することにします
みなさんありがとうございます

あと、タペットアジャストのネジを取り付け忘れて走る夢を見ました(ーー;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/12/2006:11:42

>バイクのタペット調整をし

質問のカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車になりますので

回答数が少ない場合、同じ質問内容で
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク
「バイク」のカテゴリーに質問してみては、どうでしょう

kjr********さん

2013/12/1821:02:49

調整も有るだろうが締め付けが足らないとアジャストスクリューが
緩んではずれて落っこちることが有る(実際に経験あり)確認した方がいい。