ここから本文です

還暦のお祝いに生まれ年のワインをと考えて居るのですが、好みのワインが見つかり...

sao********さん

2013/12/1823:53:33

還暦のお祝いに生まれ年のワインをと考えて居るのですが、好みのワインが見つかりません。
ネット以外の都内の実店舗でヴィンテージワインを多く扱っているお店などご存知の方、教えてくださいm(._.)m

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/12/1900:07:28

60年の期間を経たワインですか( ̄▽ ̄)ゞ

2013なら1953年、2014なら1952年

大変稀少な物ですが・・・・・確かに記念としては相応しいと思いますが、お酒としては既に用を成さないかも知れません(>_<)



回答にはなっていませんが、それを頭においた上でお探し下さい(>_<")

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2013/12/1910:34:37

↓方も仰って居られる様に見付かれば、飲める可能性有るワインなら、とんでもない価格(数十万円単位)かと思います。
ワインではないですが、アルマニアック(フランス産ブランデー)に、ヴィンテージ入りの古酒は如何でしょうか?
確か1950年代のモノも有ったと記憶しています。
当方もう少し年上ですが、自分のバースデーヴィンテージ購入した事が有ります。
ネットショップ等でも取り扱っていたと思いますので、ヴィンテージ・アルマニアックで検索してみて下さい。
申し訳有りませんが、メーカー名は忘れてしまいました。

mar********さん

2013/12/1910:32:28

贈り物は贈る側の自由だと思いますが、ただの酸っぱいワインになってないことをお祈りいたします。

den********さん

2013/12/1901:27:32

虎ノ門1丁目にある「ヴァン・シュール・ヴァン」」を訪ねてみてください。
それにしても60年物ですかぁ。もちろん商品はありますが、単に「おばあさん」というだけのことですよ。
ワインって古きゃ良いってもんじゃありません。60年も熟成してその価値があるワインは腰が抜けるような値段です。つまりコレクターズアイテムとなっていて、すでに消費されているか、愛好家や専門家のセラーに眠っているか、一流のホテルやレストランのセラーに保管されていて、市場に残っているのは極わずか、値段も飛び切り高い。と言う訳です。手ごろな価格で買えるのは、ちょうど良い飲み頃にそれ程買い手が付かずにおめおめと60年も生きながらえてきたワインだということを覚えておくと良いと思います。
ショップの人は「売りたい」派ですから、そんなことは金輪際いわないのでご注意を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる