ここから本文です

普通自動車免許を持っています。法律改正前の免許ですので8トントラックまで運転で...

sin********さん

2013/12/1908:44:52

普通自動車免許を持っています。法律改正前の免許ですので8トントラックまで運転できますが、
そこまでする気はありません。

2トン(3トンまで)トラックの運転練習をしたいのですが、何かいい方法はありますか?
自動車教習所で運転練習できますか?あればどこでできますか?
回答よろしくおねがいします。

補足たくさんの回答ありがとうございました!

免許書に 中型車は中型車(8t)に限る

と表記があり
8tまで運転できると勘違いしました。

自動車教習所における運転練習は、無いらしいので諦めます。

閲覧数:
556
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2013/12/1908:52:37

(´・д・`)バーカ!
8tクラスは大型だよ!!
総重量が8t未満が、俗に言う4t車だよ( ´艸`)ムププ

普通免許でも規制後のATだろ?
ラジコンでもしてろよ!!( ´艸`)ムププ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpv********さん

2013/12/1917:49:00

中免8t限定ですが、2~3tを練習するなら、レンタカーで一番大きいトラックを借りるのがいいと思います。多分教習所はありませんよ。

aho********さん

2013/12/1914:28:53

あんた8トントラックって大型免許必要だよ。

あんたの運転出来るのは積載量5トン未満、車両総重量が8トン未満の車両だよ。勘違いしてるんじゃないか?

レンタカーでも借りてやれよ。

mou********さん

2013/12/1909:52:46

いや、8Tは総重量ですから、一般的な積載量で言えば4Tまでです。

2T積載ならレンタカーもあります。

fuk********さん

2013/12/1909:14:04

2トンロングの教習車てないでしょう。
レンタカーを借りて、路上しかないと思います。
キャブオバーに慣れていないなら、1.5~2トンショートを乗ってからの方が、安全かも…

toa********さん

2013/12/1909:11:43

現在の運転免許は、規制前なら、中型8トン限定免許でしょ?免許の種類は正確に書いてね。 2トントラックなら乗用車感覚で乗れる。レンタカーさんで、3時間借りて、お試し運転してみたら。四トントラックは、レンタカーに置いてないから、事前予約して 指定の営業所に取りに行くしかない。

この季節は、自動車学校も忙しいから、 ペーパードライバ講習はしない。
自動車学校に基本的に、四トントラックは、置いてない。

コメント以上。
疑問あるなら、補足してね。