ここから本文です

だいだらぼっち?でいだらぼっち?

fef********さん

2013/12/1910:21:30

だいだらぼっち?でいだらぼっち?

デイダラボッチとかダイダラボッチと聞いたことありますか?
どっちが正しいのでしょうか?

また意味を教えてください

閲覧数:
3,771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/12/1910:55:22

地域によって呼び方は様々です。
どれが正解と言うことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デイダラボッチ もののけ姫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/12/2007:54:51

ウィキペディアには、日本の各地で伝承される巨人で
「でいだらぼっち」、「だいらんぼう」、「だいだらぼう」、「でいらんぼう」、「だいらぼう」、「デエダラボッチ」、「デイラボッチ」、「デイラボッチャ」、「デーラボッチャ」、「デエラボッチ」、「デーラボッチ」等様々な呼び名がある。
と書かれています。
巨人と言っても、世間一般に言われているような人間の何倍と言うような大きさではなくて
山を作ったとか、山に腰掛けたとか、踏ん張った足跡が湖になったとか言うとてつもない大きさです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E...