ここから本文です

アンパンマンカレーでアレルギー反応? 2歳半の娘ですが、1週間前と今日の2回ア...

nas********さん

2013/12/1912:51:26

アンパンマンカレーでアレルギー反応?

2歳半の娘ですが、1週間前と今日の2回アレルギー反応がでました。
卵と蕎麦には少しアレルギーありますが、今までそれ以外は問題ありませんでした。

今回のアレルギーが何によるものか判断ついてないのですが、共通点は朝に1歳からのアンパンマンカレーを食べたことです。
前回は寒暖の差かな?と思ってましたが、2回もカレーを食べた後となると疑わしいかなと思っています。

ですが今まで何度も食べたことはありますが大丈夫でしたし、アレルギー持ちの子でも食べられるような商品なのにあり得るのでしょうか?

保育園の先生に病院で調べてもらってくださいと言われましたが、病院ではある程度絞れていないと調べられないと言われました。
こちらとしてもそれは特定したいところですが、どうすれば良いのでしょうか…

閲覧数:
1,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/12/2009:35:51

そうなるとアンパンマンカレーの成分を見て、
一つずつ確認することになるのでしょうか。
たまねぎ、菜種油、にんじん、ジャガイモ、ニンニク…
(普段食べているものは大丈夫だと思うのですが)

ただ、何度も食べてて大丈夫な事の方が多いなら、
単に体調不良でじんましん等出た、と言うこともあり得るかも?

根性で食べて治す、というのはあんまり乱暴ですね;
程度によっては食べて治して行く場合もありますけど
その場合でも、ちゃんと食べさせ方があるのです。

質問した人からのコメント

2013/12/20 11:41:55

降参 皆様ありがとうございました。
原因はいまだ不明ですが、とりあえずカレーなしで2週間ほど様子見てみます。
食べて治す方法は知ってますが、根性とか甘やかしの問題じゃないですよね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2013/12/1922:59:43

アレルギーは食べさせているうちに治りますよ
根性で治るものです。
甘やかして好き嫌いふやさないでくださいね

gon********さん

2013/12/1913:14:47

カレーの箱をもって受診なさっては?
検査項目であるものと照らし合わせて調べてもらえばいいんじゃないんでしょうか?