ここから本文です

猫が寝たところにこれが たまに落ちています... なんでしょうか? うちの猫、大...

imi********さん

2013/12/1914:29:31

猫が寝たところにこれが
たまに落ちています...

なんでしょうか?

うちの猫、大丈夫ですか?

瓜実条虫,条虫,猫,サナダ虫,ワンちゃんネコちゃん,切れはし,獣医

閲覧数:
188,261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2013/12/1914:38:33

瓜実条虫(サナダ虫)の卵です。

腸内に喰い付く寄生虫です。
長い体が節で切れてお尻から出て来ます。それが卵です。
他の動物が口にしたりすれば寄生されます。

速やかに駆除薬を飲ませてあげて下さい。

他にワンちゃんネコちゃんが居れば同時に投薬した方が良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/12/1917:03:44

瓜実条虫です。
ゴマのような中に卵が詰まってます。ノミが媒介するので、蚤も付いてますね?
直ぐに蚤の駆除と瓜実条虫の駆虫をして下さいね!

tab********さん

2013/12/1915:29:42

条虫の切れはしですね、猫がリラックスして寝ている時にお尻の穴を見て下さい、白いほそい糸みたいなのが
うにょうにょしてたりしますよ、それが切れて落ちて乾燥してゴマみたいに散らばります。
この条虫が居るって事は、媒介するノミも居ると思うので、獣医さんでどっちも駆虫してもらえば安心です。