ここから本文です

同性から好かれた(恋愛の意味で)ことのある人、告白されたことのある方に質問です ...

ilo********さん

2013/12/1919:04:09

同性から好かれた(恋愛の意味で)ことのある人、告白されたことのある方に質問です


その好意に気がついた又は告白されたとき、どう思いましたか?

その後その人に対してどのような接し方

をしましたか?


同性愛に偏見あるなしや
ご自分がノンケかバイかなども教えてくださると嬉しいです!

最初は気持ち悪いと思ったがその後気持ちに変化があったなど、詳しくお話聞かせてください!!

よろしくお願いします

閲覧数:
1,657
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2013/12/1919:42:00

長く友達でいた女性に
「びっくりするかもしれないけどあなたが好き。そばにいたい 付き合って」と言われました

私は「気持ちは嬉しいけど女の子を恋愛対象として見れない 可愛くて素敵な女性だと思うけど友達としてそう思ってるよ ごめんね」と言いました

私は男性しか愛せません
だけど同性愛もいいものだと、素敵だと思います

その後、その出来事が二人の間で笑い話になり彼女には新しく好きな人ができて相談に乗っています
同性だと気持ちが異性よりか理解し合えるものだと思います

彼女を見る目も付き合い方も以前と何も変わりません
彼女も同じように接してくれてます

質問した人からのコメント

2013/12/24 21:24:11

みなさん回答ありがとうございました!とても参考になりました。BAはなんだか心にびびっときたjuliet77_mさんにさせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2013/12/2016:15:06

告白されても驚かない。だって告白される前にアプローチとかで気付くじゃん。
気付かないのは疎い人間だと思います。

相手が異性愛者だろうが同性愛者だろうが、その人が自分にとって恋愛対象になるかならないかだけの問題かと。

接し方は変わりませんよ。

私の場合、変わらなすぎて逆に辛いと距離をおかれたりもしますが(笑)

aro********さん

2013/12/1919:48:02

高校が女子校で、そのときに告白されたことがあります。同性愛に偏見も特別な感情もありませんが、私は彼氏が居たし、やはり恋愛感情は異性にしかなかったので断わりました…それからぎこちなくなり、あまり話もしなくなってしまいましたね…

gma********さん

2013/12/1919:08:01

高校生の時に告白されましたが、「ごめんなさい、男性の方が好きなの。」と断りました。わたしはノンケですが彼女はバイセクシャルのようで、結婚して子どもが居ます。