ここから本文です

パソコンについて 友人がパソコンしか持っておらずメールをしましたが返信があ...

han********さん

2013/12/2002:21:14

パソコンについて

友人がパソコンしか持っておらずメールをしましたが返信がありません

そこで質問なんですがパソコンって携帯のようにデスクトップに『メール1件』みたいなのって出ないんですか?あくまでもメールBOXに行かないと表示されないんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2013/12/2007:32:17

メール着信時にポップアップと音が鳴る
ソフトもあります。

1分おきぐらいに着信がないか確認するようにするには
設定が必要ですし
設定しててもPCを起動している状態で
尚且つメールソフトを起ち上げていないと
ポップアップや音も鳴りません。
当たり前の話ですが。

メールソフトがない場合はwebメールのサイトを
見に行かなければなりません。
もちろん着信音は鳴りません

いずれにせよPC点けてないと
着信メールは気付かないです

質問した人からのコメント

2013/12/26 00:53:42

降参 ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/12/2002:36:58

パソコンに常駐させることで、常時メールボックスを監視して、メールの到着を知らせるタイプのフリーウェアもありなす。

qcg********さん

2013/12/2002:32:41

人にもよりますが、すぐに出るように設定している人は少ないと思います。

kor********さん

2013/12/2002:26:35

設定次第では?

今時は少ないかもしれませんが、常時接続もしてない場合だってありますから。

私など、以前パソコンでメールしていた頃、ネットやメールを見るとき、まず電話のコードをつなぐところからしてましたから。ずいぶん前のことですけど。

ume********さん

2013/12/2002:24:52

表示できますよ。
Windowsメールで、ツール→オプション→全般タブ
「メッセージが届いたら音を鳴らす」「起動時にメッセージの送受信を実行する」「新着メッセージをチェックする」にチェックをし、何分ごとにチェックか設定。Windowsメールをタスクバーにおいておけば、新しくメールが来ると、右下に封筒のマークを出すことが可能です。