ここから本文です

医療に詳しい方いましたら、回答よろしくお願い致します。 腎盂炎って2週間も高熱...

rak********さん

2013/12/2008:28:54

医療に詳しい方いましたら、回答よろしくお願い致します。
腎盂炎って2週間も高熱続きますか?
病院には通い、抗生物質を飲んでますが、いっこうに熱が下がらなくて困ってます。(>_<)

体力的に大変です。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2013/12/2008:45:53

腎盂腎炎は未治療では2週間続く可能性もあります。しかし質問者様は抗菌薬を内服されているにも関わらず、高熱が続いておられるのですね。

通常、抗菌薬が合っていれば、2日~3日もあれば解熱します。質問者様は2週間も飲み続けておられるのに、熱が続くことは通常考えにくいです。

抗菌薬が合っていないのではないでしょうか。腎盂腎炎の方は高熱+動けないほどの背部痛を訴えられる方が多く、入院治療される方がほとんどです。

必ず、早めに違う病院でも良いので受診されてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/12/23 20:21:21

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn_********さん

2013/12/2008:55:38

泌尿器科(泌尿器科の医師が常勤してる)病院に受診をおすすめします。
点滴治療のほうがいい気がします。

raa********さん

2013/12/2008:37:58

腎盂炎は高熱が続くことが大変な疾患です。人にもよりますが薬の効果の出方はそれぞれですから根気よく服用を続けてください。発熱には解熱剤を使い水分摂取を充分に行いましょう。