ここから本文です

三つの□に共通して当てはまる漢字を教えてほしいです。 ①難□、□茶、□面 ②□色、...

ook********さん

2013/12/2012:15:24

三つの□に共通して当てはまる漢字を教えてほしいです。

①難□、□茶、□面
②□色、旅□、□嘆
③□味、□雨、□養
④□居、□話、有□
⑤武□、□古、□中

お願いします。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/12/2120:01:10

この質問を見て4つはすぐ分かりましたが、⑤は一日考えても正解と思われる案にぶつかりません。「□古」が分かりません。他は武術、術中とかが思い浮かぶんですが、「□古」がだめです。
これ以上時間を掛けても正解がでる可能性は極めて薄いので回答しておきます。
⑤の正解分かれば教えて下さい。

「私の案」
⑤は不正解とは思うが一応載せておきます。


①難渋、渋茶、渋面
②愁色、旅愁、愁嘆
③滋味、慈雨、滋養
④閑居、閑話、有閑

⑤武物、物古(故)、物中

質問した人からのコメント

2013/12/23 00:30:28

感謝 ありがとうございます!



⑤は、問題が間違っているのかもしれません…(先生ぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/12/2212:13:01

私も⑤がわかりません。
もしかして たんなる誤写だったりして?
怒るで しかし。

わからないのに出てきたのは、
i_pay_sanさま(三問正解)とfmmm_fg_fno_6161さまの回答(二問正解なれど、先行回答のi_pay_sanさまを踏襲しただけ)しかついてなくて、
何も知らないookinakurunokinositade( 質問者)さまが
fmmm_fg_fno_6161さまを BAにしたりされたら、
i_pay_sanさまは 別に気になさらないかもしれないけど
正義の味方 みゅんは許さないぜ! と 鼻息も荒く駆けつけたら、
yamatonokuni0613さまが四問正解。

私の鼻息を返して~~~~

⑤は ほんとにわかりません。
「国語大辞典」に載ってない熟語なら、反則ですぜ。

こんなにすったもんだしたあげく 「やっぱ『□語』の誤写でしたぁ」 なんてね。(ぶちっ)

へいぞうさん

2013/12/2016:34:33

解ーヒントを出しておきます。

①渋
②冷
③慈
④独
⑤術

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/12/2210:30:32

とりあえず

①難渋、渋茶、渋面
②□色、旅□、□嘆
③滋味、滋雨、滋養
④閑居、閑話、有閑
⑤武□、□古、□中


日本語カテゴリかも


あ、ミュンちゃん♪
2は感かと思ったけど、愁が正解だにゃ。5は武術・術語・術中?