ここから本文です

社会人の、仕事ナメんなって態度がむかつく。 そんなに大変なら辞めればいいのに...

mid********さん

2013/12/2013:07:10

社会人の、仕事ナメんなって態度がむかつく。
そんなに大変なら辞めればいいのに。
教授にすっごい剣幕で「お前そんなんじゃ社会で通用せんぞ。即クビやぞ」って言われました。お前とかいって

んじゃねえよ。
こっちは高い授業料払ってんだぞ。
うちの親無職だから分かんないよ。
私の親みたいにさっさと逃げれば良いのに。一日中家に居れてすっごい楽しそうですよ。
真面目に働いてる人たちは偉いなぁ。
私も春から社会人だけど、仕事にプライドもったウザイ奴がいっぱい居るんだろうね?そんで、仕事ナメんなとか説教されるんだろうなぁ。

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2017:55:10

そうですね。
人は自分の考えや成す事に誇りを持ちたがるものですから。
後々まで『これで良かった』と思える何ものか、欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2013/12/2108:08:51

そうですね。
まあ私だったら、当たり障りない程度の付き合いをしつつ、「無能は、居るだけで害だなぁ」と思いながらあなたを眺めるだけですけど(笑)。
あなたを叱りつけたって、メリットなんかありません。
あなたから恨まれたくないですから。
こういう本音の回答も、互いの素性がわからないネット上だからこそです。

人を叱れるのは、よほどの馬鹿か、よほど愛情があるかですね。

社会に出ると、大半の人間は、私みたいな「平和主義者」ですよ。
安心してください。
面と向かってあなたを叱りつけるほどの馬鹿も、そこまであなたを愛する人間も、そうはいませんから。
影でこそこそと嫌われ笑われてくださいね。

あなたはこの質問、自分に賛同してくれる人や優しく諭してくれる人をBAにしますか?BAを決めずに逃げますか?削除して逃げますか?

mak********さん

2013/12/2013:46:41

同感です。
そもそも仕事なんて、
強いものに媚びへつらい、弱いものをいじめ、
計算と数字がすべてで、ひたすら自己の欲望と利益だけを目指すもの。
こんなことやってる人間が偉そうに説教できる立場なんですかね???
自分の生活のためにえげつないことやってる、
ただそれだけのことなのにあれこれ綺麗事の言葉を並べ立ててる人間を見ると本当に滑稽だなと僕は思います。。。