ここから本文です

転職活動中の一人暮らしの女です。 採用したいと話して下さるところが、給与17...

sar********さん

2013/12/2013:20:33

転職活動中の一人暮らしの女です。

採用したいと話して下さるところが、給与17万7千円、賞与2ヶ月分となっております。
来週面接に行くところが、20万、賞与なしです。
家賃が現在7万、猫

がいるのでなるべく引越しは避けたいです。
まだ後者は面接は受けていないのですが、今日前者の顔合わせがあります。

賞与がなくても給与が良い方を選んだ方が良いのか、悩んでおります。
助言を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/12/2014:35:55

本日の顔合わせの感触はいかがでしたでしょうか。

賞与=17万7千円×2ヶ月分ではなかったはずで、平素のお給料を貯金に回す余裕はないとみて、賞与だけを出来る限り貯金する前提で、猫ちゃんのためにそこで頑張るつもりで来週の面接を形だけ受けられては、と思います。

年収的にはほとんど互角ではないかと思います。猫ちゃんのためには引っ越しを見送るべきですが、あまり期待しない来週の面接で、しかし質問者さんにとって【働きやすさ】の点でひらめくものが何かあるとしたら、その時は猫ちゃんには謝って質問者さんの道を優先することです。家賃が少しでも節減できる方を優先させるべく。

そういう二通りの進め方で、どちらをとっても質問者さんの人生、そしてまた猫ちゃんの人生(?)です…

質問した人からのコメント

2013/12/21 11:44:00

皆様、有難うございました。
年収としては変わらないこと、またボーナスはないよりはあった方がいいけれど不確かなものであること、

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,691,959件)

【店長・店長候補】 イタリアン転職相談ルーム
  • イタリアン&ピッツェリア
  • 正社員
  • 年収360万円〜480万円
  • 東京都港区
グルメキャリー
中途・転職 正社員採用【製造業】
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 愛知県長久手市
三陽工業株式会社
転職希望の方 登録だけでもOK ファッション販売
  • iDA
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 愛媛県松山市
求人アスコム
[派]<山手駅>春からの転職未経験から始めて資格取得まで...
  • 株式会社kotrio R114813
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,650円
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
<転職をサポートします>接客経験のある方歓迎
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市中区・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
春から転職4月中旬スタート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
転職コンサルタント 未経験可!月給30万円以上!
  • 株式会社フェスコム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都千代田区神田松永町・その他の勤務地(1)
doda
CAやグランドスタッフからの転職多数✨外資系グループ総合...
  • 株式会社サン・プランナー
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜
enウィメンズワーク
【店長・店長候補】 ステーキ転職相談ルーム
  • ステーキ店
  • 正社員
  • 年収360万円〜480万円
  • 東京都中央区
グルメキャリー
部品の加工工程/正社員転職/土日休み
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.9万円〜
  • 広島県三次市
三陽工業株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2013/12/2015:13:29

賞与ないとさみしいです。派遣していたときに正社員の方が賞与をもらっていてとてもうらやましかった思いがあります。やはり仕事をするうえでのモチベーションにもなると思います。
たとえ、年収から考えてそう大差がなかったとしても。

あとは、給与額以外の面でどうでしょうか?社会保険、福利厚生、退職金等はどうなっているのか?
会社の規模等はどうなのか?そういったことも含めて給与面だけではなく総合的に判断されたほうがいいです。
どちらか1方にしか勤められらないという選択肢ではなくて、どちらも微妙ならば、どちらも選ばず新しい会社を探すという選択肢もありますので、もっと良い条件の会社が後からでてくるかもしれません。目先だけにとらわれず、ずっと働き続けられそうなのかを念頭において慎重に選んでくださいね!

vin********さん

2013/12/2014:15:33

賞与は不確定なものなので、年収観点で見たときに良い方で選んでおいたほうがいい。

んで、現住所、猫、引っ越しなどの観点と、就職希望先1、2の関連性が全くない。

kir********さん

2013/12/2013:32:44

賞与2ヶ月分ってとてもいい条件ではないですか?
私の友人は賞与半月分とか、1ヶ月分より過ごし多いくらいとかです。
ちなみに私は賞与はなしです。

賞与あるのってうらやましいと思います。