ここから本文です

先日誤って交通事故を起こしてしまいました。

gzl********さん

2013/12/2014:14:30

先日誤って交通事故を起こしてしまいました。

人身事故ではなかったのですが、私は保険に加入していませんでしたなので、先方に支払わなければならない賠償は自分で払う事になりました。毎月の手取りが約15万円ぐらいの一人暮らしなので毎日がきつくてきつくてたまりません。友人に愚痴れば確かに自分の落ち度と言われますが、余りにも長く続くとストレスでどうにかなってしまいそうです。家計を見直した方がよろしいでしょうか?それとも何かできる事があるのでしょうか?

閲覧数:
94,044
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2013/12/2014:33:28

まずは今後も車に乗られるのならきちんと任意保険に加入してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2013/12/2015:21:45

慰謝料いくらですか?打撲捻挫で百万以上はらわれましたよ。勿論示談で。示談前の通院治療費も休業保証も貴方の自腹ですよ。
示談は半年以上先かもしれません。半年通院したら後遺障害もとるかもしれません。
とりあえずは通院治療費です。払えないなら弁護士に相談を。ただで相談できますから。

nnk********さん

2013/12/2015:04:08

15万くらいは不幸中の幸いでしたね、運が悪けりゃ数千万の賠償で人生一巻の終わりだった所です、それを考えればどうにでもなる取るに足らない金額です。

車運転する以上、任意で対人、対物だけは加入しておく事です。