ここから本文です

シビックタイプRのEK9について 自分は今まで乗っていたbBを売りEK9を購入しよう...

nat********さん

2013/12/2019:24:59

シビックタイプRのEK9について

自分は今まで乗っていたbBを売りEK9を購入しようと考えています!

しかし、職場の先輩に車好きの人がいますが、シビックは走らない、どうせ一年以内に売る

、そんなもの買うくらいならシルビアやフェアレディZやGTRを買ったほうがいいと言われます。

昔2000ccのZに乗ったが、あれに比べるとシビックなんて月とスッポンなど言われ、自分の買うシビックを全否定されます。

ただ自分は昔から欲しかった車ですし、やっとの思いで買う車です。

自分も車屋には足を運びEK9の事を聞いたりしたのですが、人気があって速いし、いい車ですよと言われます。

ですが、その先輩はシビックを絶対に買うななど言ってきます。

そんなに悪い車なのでしょうか?
自分は絶対に買うつもりです!

ただ、先輩の言葉が少し気になりもします。
先輩は初代シビックやワンダーシビックの1500には載ったことがあるらしいです。

先輩に言い返したい気持ちもあります。
どういう風に言えば良さがわかってもらえるでしょうか?

閲覧数:
2,720
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2013/12/2613:20:54

シビック良いじゃないですか。
ZやGT-Rも良いクルマですが、

燃費を含めた維持費は確実に1.5〜2倍はかかります。

先輩の勧めるクルマは
「懐に厳しいから維持できない」っていう理由と
サーキットを
「お手頃価格で走ってみたい」と言う理由からシビックにしたいって言えば、先輩も諦めるしか無いと思うよ。

因みにミニサーキット
(ディレッザチャレンジ(アマチュア最速決定戦))では未だにシビックがGT-R、ランサーS2000より1秒以上速く、
エントリー全車種のオーバーオールしちゃってますよ。

シビックに乗りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/12/2719:54:08

絶対EK9に乗って下さい

その先輩はきっとターボやFRが好きなのでしょう
FFでNAのシビックなんてって思ってますよ

しかしシビックにはシビックの面白さがあります
こんなに回る高回転NAの楽しい車はきっとホンダ以外には出来ません

それに他の方が言ってるようにシビックも充分速いですよ

買うなら自分は後期型をオススメします
前期型(97スペック)と後期型(98スペック)がありますがマイチェン後の後期型の方がオーディオが1DINから2DINになったりバンパーの形状変更、ヘッドランプの薄型化、リアランプの配色変更などされており自分は後期型をオススメします

z34********さん

2013/12/2116:08:49

EK9ですか?その年代なら
自分もZ32ツインターボかR32GTーRが良いと思いますけど。
FD2ならまだしも、EK9は無いです。

jrx********さん

2013/12/2021:13:33

その中で買うなら自分もEk9ですね(^-^)

前期型に兄が10年乗ってます
運転させてもらうと剛性感じて
加速も凄いです。

タイプR最初の装備のままが一番いいと
思います(^-^)

うまく乗れば燃費14Lほど行くみたいで
燃費も中々です♪

程度のいい前期型がいいかと(^^)

hhi********さん

2013/12/2020:22:06

その先輩に言ってやってください。

・ワンダーシビックはグループAレースの初期にDR30スカイラインに勝っている
・N1耐久でGT-Rの51連勝を阻止したのはEK9

車好きといっても大昔のパワーがあってのナンボの知識しかない人ですから、無視して構わないでしょう。
好きな車を買ってください。

って

ycq********さん

2013/12/2020:06:32

言ってやれ
車の命は軽さ
昔から日産Zなんぞガラクタだよ