ここから本文です

pitbullというラッパーがよく口にしている、[Dale!]とは、どういう意味なんでしょ...

ゆうさん

2013/12/2019:59:18

pitbullというラッパーがよく口にしている、[Dale!]とは、どういう意味なんでしょうか??
辞書で調べると、何やら、谷という意味らしいんですが...
ほんとに谷なの?それとも別の言葉なの??

閲覧数:
2,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かるがもさん

2013/12/2020:44:00

スペイン語で「いけ いけ」とか「やれ やれ」とか「やっちまえ」とか
ひとにけしかける時や応援する時に使う言葉です o(^-^)o

質問した人からのコメント

2013/12/21 09:46:45

驚く ずーっと謎だったんです!本当にお二方ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/2100:54:37

意味は下の回答の通り
辞書に載っていないのは
Dar(英語のギブ)という動詞の命令形Da にそれに、彼に、彼女にという意味のleが合体した言葉だから。