ここから本文です

FXは順張り、逆張りどっちがいいですかね?

bla********さん

2013/12/2020:26:45

FXは順張り、逆張りどっちがいいですかね?

FXをまたやろうかなと思っています。

一応スワップ派ではなく、
値動きで利益を取りたいです。

そこで順張りがよいか逆張りがよいか悩んでます。
FXはある程度ボックスを形成してることも多いので、
逆張りもいいかと思います。

でも数年前みたいなことがあれば、1ドル100円割ったから
ドルを買おうとしても大損してしまいます。

FXで買ってる人は2割しかいないとも聞きます。
やめた方がいいですかね?

そこらへんも含めて、アドバイスお願いします。

閲覧数:
686
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

編集あり2013/12/2021:19:38

どっちでもいいんじゃん
俺はエントリーは基本的に逆指値だから順張りってことになるだろうけど一つ上のトレンドから見たら逆張りになることも多いし
状況と場面によって使い分けてみれば
悩むべき箇所はそこではないでしょ

勝ってる人の割合がどの程度なのかは知んないけど相場には儲けの機会が転がってるのに辞めるのは賢明じゃないんじゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/2523:21:33

あほんだらビジネスマンだ。
悩んでるならやらない方が賢明なる選択だ。

アッパーさん

2013/12/2400:04:51

アッパーといいます。

順張りも逆張りも使いこなせるようになることをおすすめします。

2割も勝てるんだと思わないと、気持ちで負けちゃうと思います。

nightsongさん

2013/12/2113:10:54

順張りか逆張りかをわかっての売買ならこんな質問しないですよね。いくら週足で上昇トレンドトレンドが出来ていても、四時間や一時間足ではそんなの関係ない局面は多々あるから一概にどちらがいいかはケースバイケースでしょう。上昇トレンドの真っ只中でも、スイングトレードでショートを狙える局面もあるってことです。

aji********さん

2013/12/2106:12:07

もちろん順張り。

・・・・っていうか、逆張りって発想を持った時点でやめた方がいい。

つまり、FXの性格ではない。

そのタイプの人は、起業家、スポーツ選手、弁護士、といった好戦的な職業が向いてる人、(悪気はないがギャンブルも含む)

FXは実生活で人に追従して生きている、我慢強いが臆病な性格の方のほうが、圧倒的に向いています。

らららさん

2013/12/2102:41:32

継続的に利益を出そうと思えば、順張り・逆張りどちらも必要。

軽い気持ちなら止めたほうがいい。