ここから本文です

ボカロの「初音ミクの消失」って、人間で歌える人っているんですか?

uil********さん

2013/12/2022:55:33

ボカロの「初音ミクの消失」って、人間で歌える人っているんですか?

閲覧数:
4,802
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/12/2102:09:32

>ボカロの「初音ミクの消失」って、人間で歌える人っているんですか?


私は始めのところは早すぎて無理です・・・・。

でも歌い手さんは歌っていますよ。凄いですねぇ。

ニコ動などで歌っている人いますよ。

歌い手の弟の姉さんという方が特にすごいですね。

耳からじゃなしに、頭の中から音が出ているように聴こえました。

小説見ると、わかるけど映像これだと合わないんだよね(。・_・。)

小説見る前は、これであってるのかと思ってたけどw立体音響大好き!

こちらの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=1C1SuMV7uAs
http://www.youtube.com/watch?v=3yX68WZV2c4

歌ってみた動画だと加工や編集が入ってると思う場合はこちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=d-8CvJ2uR4U

ピアノを弾きながら歌ってます。しかも、原曲(ミク)と比較したところ、原曲より早いらしいですw

他にも、カラオケに入っている曲でいくつか上げさせてもらいます。

これらは初音ミクの消失より遥かに難しいです。

消失は速いだけでメロディーラインは非常に簡単な物です。

リズム自体も単なる三連符の連打に過ぎません。

とんでもない超高音も有りません。

舌が回るかどうかだけの問題と言うことです。

以下に消失よりも難易度高いと思われる曲の一部を

L'azur
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4979227

雛逃げ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9901754

ANTI THE∞HOLiC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7781905

加速世界 -アクセルワールド-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8387541

初音ミクの分裂→破壊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10924943

裏表ラバーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm808246

>ボカロの「初音ミクの消失」って、人間で歌える人っているんですか?...

質問した人からのコメント

2013/12/21 02:21:23

降参 分かりやすい回答ありがとうございました!
私には到底歌えません・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukm********さん

2013/12/2100:13:24

むしろ早い所のほうがかんたんです。

boi********さん

2013/12/2023:22:45

確かに下の回答者さんと同じでこれより早い曲なんてのはザラにありますね。
はっきり言って、『弟の姉』さん(歌い手)とかだったり滑舌が良い人ならなんとか頑張れば行けるかも知れませんね
でも、カラオケ等で歌うと聴いてる側からすればエコーもかかってなにを言ってるのか分からないので歌い辛い曲とも言えますねww
滑舌の練習としては良いと思います
この曲が歌える様になればほとんどの曲の滑舌に関しては問題ないでしょうww(^o^)

kan********さん

2013/12/2023:08:26

はい難しいですが普通に歌える範囲内の曲です。

と言うよりもボカロにはこれより難しい曲が結構有ると
言うのが結論です。

噛み砕いて言えばメロディーラインも簡単で使用音域も
さして広くは無い曲ですから、結局は滑舌の問題だけです。
簡単に言ってしまえば早口言葉と殆ど同じです。

これを見てしまえば消失より難しい曲なんてボカロ曲には結構有る事が
簡単に分かってしまいます。

http://vocaloiddiffcult.web.fc2.com/vdifficulty.html