ここから本文です

好きな人に薄々好きだと気づかれていながら、 「好きな人がまずほしいよね、笑」...

rrrr_x3さん

2013/12/2103:40:00

好きな人に薄々好きだと気づかれていながら、
「好きな人がまずほしいよね、笑」と、ゆわれたら
その人はなにを考えてるのでしょうか?

私は最近毎日連絡をとり、たまりデートへいったりするような、
大切な友達、とゆうか好きな人がいます。
彼は2人でいる時も電話で話す時もLINEやメールで話す時も、
本当に優しくておもしろく気さくなひとです。
そんな彼は元々出会ったときから友達とワイワイするのが好きだし
今は女はいいかなとほざいていました。
私ももともとは同じ気持ちで、好きになるなんて思っていませんでした。
けれど、好きになりだすと、かなり積極的にデートへ誘ってみたり勇気をふりしぼってやっています。
多分かれは薄々気づいているはずです。
けれど、本当に好かれていることに困っていて私に興味がなかったら
デートにもいってくれて毎日連絡を取り合ったりしないとおもうんです。
そんな彼を私は好きで好きでたまりません。
なかなか好きにならないと言っていた彼を振り向かせたいです。
先日たわいもない恋バナをしていた時に彼がいった「まあまず好きな人がほしいよね、笑」というような
一言に私は少しさみしく、同時になにに気づいて欲しいの?という疑問がうまれました。
すごく小さいことなのですが、
私はなにを考えていいか分からなくなりすごくモヤモヤしています。
努力して頑張って叶わない恋なんてないと信じたいです。
できればこのくだらない質問に答えられる男性のかた、返答よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,665
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_kj_0301さん

リクエストマッチ

2013/12/2105:00:58

残念ながら・・・・
友達としてしか見てないよね
「まあまず好きな人がほしいよね、笑」 は 恋愛対象外の人にしか言えないセリフです

なので、もし君からの恋愛戦略とすれば・・・
すこしでも彼の心を揺さぶらないと 脈はないよ

突然、LINEも止めてみるとか 既読スルーとか
ささいなことでケンカしてみるとか
もっと激しいのだと
告白だよね・・

小さい駆け引きから、大きな駆け引きまで ゆっくりせめて見てはどうですか??

質問した人からのコメント

2013/12/22 00:25:32

返答ありがとうございました!
このままゆっくり仲をふかめつつ
思い切って駆け引きしていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natural_best_styleさん

リクエストマッチ

2013/12/2107:25:36

迷わず告白するのがいいと思います

2013/12/2103:53:19

女性ですがすみません。
夫もその友達もよく遊びに来て、恋バナも本音でよく聞きます。

男性も女性もですが、よほど相手を嫌いでないかぎり、好かれると気分がいいものです。
特に男性は、自分の回りにたくさん女性を欲しがる本能がある、と男性陣はよくいっています。

正直言って彼は、あなたには好かれたいし、キープしたいのでしょう。
それと彼があなたを好きかどうかは、全く別物です。
彼には憧れてはいるけど叶わない女性がいるかもしれません。
また理想が高いのかも知れません。
あなたが彼の好きなタイプや理想の女性である確証はありませんよね?
タイプでないとデートに行ってはいけないというルールもありません。
これらは、あなたには過度の期待をさせないための辛口意見です。

あなたからダメ元で告白するしかないのでは?
それを待っている可能性もありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。