ここから本文です

合法な薬のスニッフィングって、してもいいことなんですか?

u_t********さん

2007/6/722:40:49

合法な薬のスニッフィングって、してもいいことなんですか?

閲覧数:
14,135
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r29********さん

2007/6/1409:00:00

スニッフィングというの自体は、嗅ぎ煙草と呼ばれる粉状の煙草を利用する方によって行われ、もちろん合法で煙草税もかかっています。そもそも、本来は喫煙スタイルの一つであり、貴族たちが晩餐会の後で煙草のスニッフィングをしていました。非合法な薬の利用形態としては後からその喫煙スタイルを模倣し、あるいは言葉を転用しただけです。

ですから、様々な薬が違法化されている中、もし合法な薬というものが残っているのであれば、「スニッフィング」自体は問題ありません。

但し、販売経路が露店やすぐ撤去できるようなビル片隅の小規模店も含めたアンダーグラウンドなものですと、健康被害の著しいもの、成分を偽られていて実は被害の大きいもの、実は違法成分が混じっていて後で捕まってしまうもの(本当に知らなくても、知らなかった、は通用しないそうです)など様々あり、お勧めできるものではありません。
…どうしてもスニッフィングの気分を味わいたいなら、もし成年であるなら嗅ぎ煙草を試されるのが、若干健康にマイナス面はあるものの、煙草税の関係から販売経路も信頼でき価格も手ごろで最もリスクの低い方法となります。メンソールもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スニッフィング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる