ここから本文です

ごぼうチップ

non********さん

2007/6/801:49:55

ごぼうチップ

作り方教えて下さい。

閲覧数:
2,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teb********さん

2007/6/811:15:59

ごぼう 1本
揚げ油 適量
塩、一味唐辛子 各少々

皮をむいたごぼうは15cmの長さに切り、皮ひきで薄く細長く削って水にさらします。
ピーラーを使って薄く細長く削ります。

ごぼうは何度も水を変えてアクを抜き、15分程水に浸します。
水がきれいになるまでアク抜きしてください。

よく水気を切り、中温の油でカリッとするまで揚げ、塩と一味唐辛子をふりかけていただきます。
水気をよく切ってから揚げてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v_v********さん

2007/6/803:51:33

ごぼうの皮を包丁の裏で取るか、アルミホイルでこすって皮をとり、適当な長さにごぼうを切り、皮むき機でごぼうを薄く削っていき、ごぼうを水にさらしあくを抜きをする(何回か水を変えて水がきれいになるまで)水気を切って。片栗粉をまぶして(ビニール袋に片栗粉、ごぼうをいれて片栗粉をまぶす)、油で揚げる。揚がったら塩を適当にかける