ここから本文です

傷物語について教えてください

ybb********さん

2013/12/2121:51:36

傷物語について教えてください

吸血鬼ハンターと阿良々木暦の対決の際に暦が勝てたのはキスショットの心臓を持っていたからと聞きました@0@
心臓を持つってどういうことですか?

暦が自らの体内にキスショットの心臓を吸収して吸血鬼の能力を得たと云うことですか?

また忍野メメはどうやってキスショットから心臓を取り出すことができたのですか?
まともに戦えば暦に勝ち目が無いことを説いてキスショットの同意の上で貸し出したのですか?
それともキスショットが気付かぬ間に盗み出したの。

また、
キスショットは最初に暦を見たときは食べてしまおうと思ったらしいですが、途中で気が変わって倦族にすることにしたとのことです。なぜ気が変わったのでしょう。

さらに
キスショットと暦の対決時は心臓はどちらになったのですか?
なぜ暦はキッスショットにも勝てたの
それともキスショットははなから暦にまけるつもりだったとか?

羽川翼が暦にキスショットの本心を耳打ちしているようですがどんなこと伝えたのですか
また何故羽川はキスショットの心を知りえたの

教えてください<(_ _)>

補足化物語14話で行方不明の忍を捜索する過程で
ブラック羽川は暦に「吸血鬼は消えた方がお前は人間に戻れ幸せなのでは」というようなこと口にしたと思います。
対し暦は「おれはあいつにひどいことをした…」とかばいます。暦はキスショットに何をしたのですか?これまでの話を伺う限りでは助けてもらったのはむしろキスショットの方なのでは??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Juさん

編集あり2013/12/2122:58:09

・暦が勝てた理由
違います、最強の吸血鬼キスショットの眷族である暦も、キスショットと同等の力を持った最強の吸血鬼だから勝てました。
最初の内は吸血鬼になりたてで力を上手く使いこなせていなかったから、吸血鬼狩り側にも勝機はありましたが、
実力差は大きいです。

・忍野がキスショットの心臓を取り出した。
キスショットが来日した直後に、隙を突いて気付かれないように心臓を盗みました。
これによってキスショットは、吸血鬼狩りが対等に戦えるレベルに弱体化しました。

・キスショットの気が変わった理由
他人に助けられたのは彼女が覚えている限りでは、生まれて始めてだったから。

・キスショットの心臓
キスショットの心臓は忍野から貰ってすぐにキスショットに渡しています。

・暦が勝てた理由
暦はキスショットと同等の強さの吸血鬼となっており、
キスショットは最初から暦に殺されて死ぬつもりだったから。

・羽川が伝えたキスショットの真意
耳打ちと言うか叫びました。
キスショットが、最初から暦に殺されることで暦を人間に戻して死ぬつもりだったこと。

吸血鬼になった人間が元に戻る方法を調べても、
『自分を眷族とした吸血鬼を殺す』という方法だけしか見つからず、
キスショットが最初から殺されるつもりだったのではないかと推測しました。

補足
死にたがっていたキスショットを無理矢理に生かす選択をした。
助けを求めるキスショットを拒み、生かしている。
それも吸血鬼としての力も名前も姿も奪い、みじめな存在とした上で。

もともとキスショットは自殺志願者な吸血鬼。
死に場所を探して旅をしていた。

しかし、吸血鬼狩りに襲われて瀕死になったことで死ぬのが怖くなり助けを求めてしまった。
偶然、近くを通った暦が身を捧げたことで、始めて他人に助けられたキスショットは、暦を眷族にすることを決める。

暦が吸血鬼のままで居たいと言うならそれで良し。一人では生きて行くのに辛い世界でも二人なら。
暦が人間に戻りたいと言うのなら、死に場所が見つかった。

しかし、羽川が暦に真意を教えてしまった為に、
暦が殺すことを躊躇い、忍野が最悪の解決策を助言した。

「助けると思って殺してくれ」と助けを求めたが、暦はそれを拒絶した。

質問した人からのコメント

2013/12/21 23:23:09

降参 回答ありがとうございます
続きです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311827628...
ご存知だったら教えてください<(_ _)>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる