ここから本文です

犯した罪が、子の代・孫の代まで引き継がれる習慣が、韓国や中国にはありますか?

loa********さん

2013/12/2123:24:24

犯した罪が、子の代・孫の代まで引き継がれる習慣が、韓国や中国にはありますか?

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2013/12/2202:13:09

皇帝時代はあったんですが、今はないですよ。

しかし、日本に対してはあるかのごとくですね。

韓国などは、大統領からして、「日本を1000年恨む!」と公言しましたし、慰安婦の問題など、被害者の高齢化が進んで、日本政府があたかも、被害者がすべて亡くなるのを待ってるかのような態度に腹を立て、韓国政府は、被害者としての権利も賠償請求も、次世代に相続できることを法制化しようとしていますからね(爆)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtm********さん

編集あり2013/12/2214:16:54

両国にコネ社会、縁故社会が根深く残っているのも
その悪しき習慣の名残です。

mir********さん

2013/12/2200:16:04

韓国(朝鮮)では非常に厳しい身分階級制度が戦前まで
存在していて、大きな罪を犯すと、家族共々下層階級に
落とされていた。
階級からの移動は困難を極め、一度ここにおちると
事実上、子々孫々に至るまで浮上は不可能であった。

日本では養子縁組や婚姻で、階級の移動は容易だったが
朝鮮では、両班(貴族)が下層民(賤民)を娶る事自体
が禁止され、子を産ませてもその子は賤民となる。。

このような習慣は中国も同様で、その母体は儒教となる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる