ここから本文です

ディスクグラバー合法とかかれてるのに、どうして違法になるんですか?コピーは違...

iwa********さん

2013/12/2201:29:28

ディスクグラバー合法とかかれてるのに、どうして違法になるんですか?コピーは違法と知っています。でも、ディスクグラバーは合法と説明しています。DVDを再生しているときにコピーする?←あいまいですいません

と書かれてたんですが、再生機能を使えば合法になるって…そうなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2013/12/2212:20:40

もともと、
「個人で楽しむ範囲(私的使用)」のコピーは合法です。
ただし、
技術的保護手段(いわゆるコピーガード)を外してコピーすることは、昨年から違法になりました。たとえ、私的使用が目的でもだめです。
一般に、
市販やレンタルのDVDにはコピーガードがあります。
しかし、
コピーガードを外さない手段のコピーは、今でも私的使用が目的ならOKだそうです。
たとえば、
DVDを再生しているTV画面と音声をビデオカメラで撮影するとか。これは違法にならないそうです。
ディスクグラバーは、再生と同時にPC画面を録画するらしいです。いわゆる動画キャプチャーです。
したがって、
ディスクグラバーによるコピーは(私的使用範囲では)合法になるようです。

★ところが、
その製品そのものの品質として、あまり良い評判は聞きません。

...とかなんとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる