ここから本文です

ETCの取り付け方

naosankun703さん

2007/6/812:45:12

ETCの取り付け方

車のACC電源とはどこの事でしょうか?
また、ナビとETCのメーカーが違うんですが
ナビに接続したりしなくてもよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/813:14:09

下に映像があるから、それを見るのが確実、間違いない。

文章見たって、わかる分けない。

ナビとETCとは、電源は別でよい、そのほうが配線が楽チン。

N's Homepage - セレナ ETCの取り付け(DIY)
結局マイレージは貯まると、次の利用で使われるようです。 結局、軽々ETCの値段超えちゃいました。 ... ETC車載機料金 (振手料等込み) + \13000 (セットアップ込み) 車検証FAX代 + \10 ?(自宅FAX使用) ETC ...
members.ytv.home.ne.jp/nwatanabe/ser_ETC.html -

ETCのDIY取付け
ETCをネットで購入。DIY取付けを紹介 ... ETCをネットで購入。 DIY取付けを紹介. ETCがほしい。 というよりは、割引がほしい。 ... やっつけ取り付け編. 所用で高速道路を使いますが、カードが届いていないので、あきらめて ...
www.h6.dion.ne.jp/~analysis/carmaru/stepwagon/ETC/ETC.htm -

DIY ETC取付 SWEC No.2644
セキュリティ面や取付場所を考慮して、アンテナ分離型のETC車載器にねらいを定めました。 ... 2005.03.13取付. 今回購入したETC車載器. Panasonic ... DIYはやめられない.・・・ 後日、ETCのテスト走行しました。 ...
www.geocities.jp/paruparo_xman/Step-DIY-ETC.html -

ETC DIYETC取付
取付したETCは、パナソニック製のETC「CYーET500D」このETCは今販売されていないのでヤフオクで購入しました。 ... ETC取付. DIYな時間 > ETC. DIYな時間 TOP. パナソニック「CYーET500D」 ...
www.km-rt.com/c_car_ETC.html

Steppy DIY ETC取付
ETC取付. とうとう、ETCを買いました。 で、 ... デッキのユニットを車に取り付け、キーをまわしてETCの液晶が表示されることを確認します。 コンソールパネルを戻して、出来上がり。 あとは、ETCカードを差し込んでゲートを通るだけ。 ...
www.biwa.ne.jp/~mkoma/steppy/diy25.html -

ETC 取り付け ランクル ランドクルーザー 80
ETC取り付け(DIY気味) さて、そういわけでETC付けました。 ... 日産純正という利点としては、日産車のメジャーな車種への取り付け説明が付いてる事(ETCごときに取り付けも何もないけどねぇ。 ...
www2b.biglobe.ne.jp/~daisu-n/car/etc/index.html -

Edix DIY ETC取付
ETC取付. ステップワゴンからの移植です。 ものは、日立 ETC VTS243-21。 材料: 日立 ETC VTS243-21. 両面テープ. ギボシ端子 ... 各パネル類の取り外しは「カーナビ取付」を参照. これで、完成! ...
www.biwa.ne.jp/~mkoma/edix/diy01.html -

ETC取付
ETC DIY ... ここでは、小生の愛車であるインテグラ(H9年式、今年H18年(確か)7月をもって生産終了)にETC車載器をDIYで取り付けた時の様子を紹介します。 ... 取付前に取付説明書なるものがETC機器に添付されていると思いますので、 ...
www.skucky.com/car_etc.html -

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiro_yy32さん

2007/6/818:39:53

ご自分でお付けするのでしょうか?

内容を見たところ、失礼ではありますが、知識が全くありませんよね?

簡単につけるなら、ACCはヒューズBOXのステレオから取ればいいですよ!

多分、ヒューズから配線を取り出せる物がカーショップに売っています。

アースはボディにに付いているネジならどこでもいいのでネジに絡めて止めてください。

ナビとのメーカーが違うということですが,問題はありません。

たとえ、ETCがナビ連動型でも電源だけ取れれば使えます。

がんばって下さい!

saltedsalmonさん

編集あり2007/6/812:53:31

「ACC電源」と言うのはありません。車のキーを差し込み、「ACC」の位置(ナビやカーステの電源が入る位置)にしたときに、12Vが出力される所です。

ナビが付いているのなら、ナビにACCから電源入力されていますので、そこから電源を取ることができます。コードに「ACC」とタグが付いている事もあります。わからなければ、ディーラーに聞いた方がよいでしょう。
テスターや検知ドライバー等があれば、自分で調べることもできます。ダッシュボード裏の配線やヒューズから電源を取ることができます。なお、常時(キーを指さなくても)電源を出力している箇所もありますが、それには接続しないでください。バッテリーがあがってしまいます。

ETCは単独で動作するモノですので、ナビとETCのメーカーが違っても問題ありません。また、ナビにつなぐ必要もありません。基本的にアンテナを取り付けて、車から電源を取るだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。