ここから本文です

阪急電車の回数券は乗り越し精算なので複数枚利用できますが阪神、京阪、南海、な...

nor********さん

2013/12/2210:27:04

阪急電車の回数券は乗り越し精算なので複数枚利用できますが阪神、京阪、南海、なども複数枚利用できますか?近鉄はできませんよね。

補足阪急はできますよ。カード式だと知らないけど切符式だと。

閲覧数:
1,792
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2013/12/2403:26:50

阪急、阪神の回数券(紙)は金額式( →○円と表示)かつ発駅自由なので、精算時にその金額分使用できます。

他社はわかりませんが、
区間式(■駅~◇駅と表示)や発駅固定(■駅→○円と表示)の場合は精算時に金券のようには使えません。

金額式は関西には多いですが他の地方では少ないので、回答には金額式を知らないのもありますが、無視されればいいです。

質問した人からのコメント

2013/12/29 23:59:54

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2013/12/2307:01:32

ん? 乗り越し精算の分を、回数券を現金とみなして支払うという意味ですか?近鉄ではできません