ここから本文です

本気で転職を考えてます。何かオススメの転職サイト教えて下さい 背景=22歳の...

hokbmwさん

2013/12/2210:55:21

本気で転職を考えてます。何かオススメの転職サイト教えて下さい
背景=22歳の輸入車ディーラーで働いてる者です。洗車でたて続きクレームが入ってしまい工場長から呼び出され「お前にはもうこの業界は無理だ!」

と突き放されました。そんなお前に整備はやらせたくないとも言われました。以前はバリバリ整備をやってましたがとある事故を起こしその後やらせてもらえなくなり、半年以上経ちました。周りの現場の人からも相手にされなくなりました。近づくだけで「邪魔だ」「うっとおしい」「来るな」など言われます。工場長に何でやらせて下さいと言わない?と聞かれ色々罵声を浴びるからというとじゃあ反骨心はないのか?と聞かれたので「そんなのでどうにかなるならどうにかなってます!」と答えると「お前には半年以上考える時間を与えたつもりだが同じことの繰り返しで何も成長してない!もう無理だ!」と言われ「お前はまだ若いから他の仕事を探した方がいい!この会社に残りたいなら正社員を解除してバイト契約だ!」とも言われ「来週まで答えを出せ!」まで言われました。個人的には今2年目ですが3年やりたい気持ちがあるし、でも学生時代のクソ教師共のせいで「車屋にいい人間はいない」と言う見方がついたし、そんな簡単に成長できるほどの世の中じゃないし…工場長の話を聞いてると「とっとと辞めろ!」にしか聞こえない…

なので本気で転職を考えてます。長文で意味不なところばかりかもしれませんでしたがこの文章を読んだ感想を何かあれば付けても構いません、指摘、嫉妬でもなんでも構いません。それとオススメの転職サイト、こちらをメインにお願いします

閲覧数:
863
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2211:05:18

こちらに多種ありますよ!

参考にどうぞ!http://tensyoku.hide-yoshi.net/

質問した人からのコメント

2013/12/28 20:03:45

このBAが自分の答えです
まだ結論は出しませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ninninnin30さん

2013/12/2506:08:43

>洗車でたて続きクレームが入ってしまい
>以前はバリバリ整備をやってましたがとある事故を起こし

責任感に欠ける雑な仕事をしてきたのではないでしょうか。

想像力に欠けるとも言えるのかもしれない。
大事故やクレームに繋がるかもしれない手抜きや注意不足を平気でできてしまうとすると…。

質問者様が受けた叱責は、職種が違えど他でもみられるものです。
つまり、自分がきちんと変わらないと他でも同じことを繰り返し、その都度転職を繰り返す可能性が高いです。

ここが人生の転機になるかもしれないので慎重に…。

大した職歴がないので、ハローワークインターネットサービスなどで探すことが考えられますが、無駄な転職を繰り返す前にご自身が気付くことが重要だと思います。

2013/12/2211:28:55

期待されてたんですね。
でももう無理でしょうから、辞めたらいかがですか。
洗車でクレームが頻発するのですから、仕事が雑なんでしょうね

次の仕事ですが、今のままだと製造業や接客業、事務、営業も無理だと思うので、出家なんてどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。